【アカペラ】ボイスパーカショニストにしか伝わらない!マニアックなフィルイン!〜その2 3拍子からの4拍子編〜


3拍子からの4拍子
どうも!

前回自分がどうしても書きたかったと言う理由だけで
マニアックなフィルインを紹介したところ
“思ったよりも”楽しんでもらえたので

また書かせてください!
今日は3拍子を有効活用した4拍子編です。

曲はじめのフィルインやソロなどで有効活用出来ます!

※ちなみに使いどころを間違えるとバンドに多大な迷惑がかかります。


こいつだ!
スクリーンショット 2016-04-11 2.48.24

前回同様Vox Oneのポールスティラーに影響されています。
16裏からのオープンハイハットは完全にスティラーです。

バスを16分音符で入れるフィルは
aikoさんのドラムに影響されています。

この3拍子からの4拍子は・・・。
やっぱりMr.天の邪鬼ことVox Oneのスティラーの影響です。笑

3拍子で打って
何事もなかったかのように4拍子で
メロにはいるこの感じが僕は好きです。

が!

「理解されないレベル」
「80レベル」ぐらいある化け物級のマニアックさなので

こういうフィルは
しっかりとバンドメンバーの了承を得てから使いましょう。


まとめ
ちなみに今回のフィルは

16分裏 x 3拍子

とかなり奇抜なフィルなので注意を引くのに最適です!

ジャズ系の曲でパーカスソロの直前で
しれっと挟んであげると緊張感が生まれて
しっかりとソロに注目を集める事が出来るので
僕はコイツが大好きです。

3拍子と4拍子を交互に配置して
7拍子チックなことをやってもオシャレです。

※Vox OneのChameleonっぽい感じになります!!


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