【レビュー】清水寺までハイキング!京都駅から歩けます!【魅惑の京都旅行 vol.2】


IMG_1544

もう「京都といったらこれ!」と言う程有名な清水寺
京都駅から出ているバスに乗って「五条坂」または「清水道」で降りれば簡単に行くことが出来ます!

ちなみに「清水道」「祇園」めちゃくちゃ近いので僕は
「清水寺」そして日が暮れたら「祇園散策」そしてそのまま歩いて「川床でご飯」更に四条河原町を流れる「高瀬川沿いに適当に京都駅の方に歩いて行く」コースをオススメしております!どうも!



今回の旅行では清水寺には初日に足を運びました!
ちなみにバスの1日乗車券は2日目のみ買う予定だったので歩いてみたのですが45分〜60分ぐらいで「清水道」までつきました!

意外に近いです。


IMG_1526

歩いているとこんな風に公立にも関わらず外観が綺麗な小学校だったり、

IMG_1527

綺麗な綺麗な高瀬川だったり、

IMG_1528

謎のおっちゃんに出会えます。


ちなみに小学校の写真をとっていたら「なんで小学校なんかとっているんだ!」と地元のおじいちゃんに不審がられ、高瀬川では不意に高瀬舟と言う話を思い出すもののタイトルしか思い出せず、変なおっちゃんのマネキンを見ていたら隣を歩いていたカップルの写真に映り込んでしまいました。

ちくしょう!なんて日だ!


IMG_1529

さて。
おっちゃんのマネキンを通り過ぎるとじきに清水道につきます!

お土産スポットとして有名な三年坂や二年坂を寄り道しつつ清水寺に向かいます!


IMG_1530

「あー僕のようにかわいいですね!」

写真(2014-09-15 2.30)

「ほうらね!」


IMG_1531

二年坂&三年坂はこんな感じで古都を感じさせてくれる風景も素敵ですので是非1時間でも2時間でも散策してみてください!

どんどん興味がわいたお店や路地に入って行くと色々ありますよ!


IMG_1534

IMG_1535

ちなみに僕は「二年坂にあったお煎餅屋さんのせんべい」「茶の菓」と言うお菓子が好みでした!


IMG_1536

さて。

いよいよ清水寺です!
本日の記事のメインディッシュでございます。


IMG_1538

こんな感じで京都の街を一望できるのも清水寺の素敵なところです。


IMG_1542

清水の舞台から飛び降りる

IMG_1546

清水の舞台から飛び降りる

IMG_1547

清水の舞台から飛び降りる


たぶんこの高さ、これは死ねずに色々骨折して死ぬより辛いやつですね…。


IMG_1549

IMG_1550

IMG_1548

「清水の舞台から飛び降りる」ことについて考えた後に、「生きて行く喜びを噛み締める」ために舞台の下にあるお茶屋さんでお団子を食べて抹茶を飲みました!

こそこそと隠れてお茶を飲んでいた中学生が「買い食い禁止!」って怒られてしょげていたり、「冷たい美味しい抹茶」で元気が湧いてきました。これであと半年は生きて行けそうです。


IMG_1543

さてさて。
そんな僕ですが、おみくじを引いたらなんと!!!

「生きろ。僕は美しい。」


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す