首都圏を襲う大雪が予想以上にヤバい。


どうも。今日の朝9時から渋谷で就職活動がある都合上、東海道線がとまるのが怖かったので実家まで帰って来た!

僕が普段すんでいるのは神奈川県、実家は埼玉県。
東京都をまたぎ小旅行をしている僕だが、東京都は予想以上に雪に覆われていた。せっかくなのでその一部を紹介したい。


2014-02-14 21.42.18
まず家を出た瞬間にこのありさま。普段は徒歩で10分程度のバス停まで20分近くかかってしまった。パウダースノーは美しいがその上を歩くとなるとちょっと考えものである。


2014-02-14 21.58.52
最寄り駅の2階連絡通路。2階とは思えない積雪。吹雪いている雪が屋根と通路の隙間から入って来てこうなったようだ。

2014-02-14 21.58.59
駅前のロータリーの積雪もこのありさま。湘南の海から内陸まで1キロすすんだだけの場所とは思いづらい。


2014-02-14 22.12.18
ホームからの景色もこのありさま。初めは20分の遅れと言われていた東海道線は結局30分遅れて登場。おもったより早かった。が、品川でおろされるはめに。


2014-02-14 23.20.04
世界の車窓から。京浜東北線新橋駅の様子。この写真だとわかりづらいが相当つもっている。人も少なく、鈍行運転をするトラックが一台見えたくらいだった。


2014-02-15 00.11.33
上野駅の写真もとったのだがうまくとれなかったので割愛。これは僕の実家の最寄り駅の様子。信号の柱の埋まり具合、ちょっとよくわからない。積もった雪が固まっていて通常の路面よりも数センチメートル上に雪で作られた路面が完成していた。


2014-02-15 00.11.39
花壇もこのありさまである。関東にしてはずいぶんつもっている。


さて、この雪。
朝には雨になるという。天気予報によると今日15日の最高気温は10℃前後。夏ならば台風となっていたであろう低気圧が大陸を襲うらしい。降っていた雪は雨になり風も吹き荒れるとのことなので気をつけたい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す