【レビュー】伏見稲荷大社で鳥居をくぐってきた!【魅惑の京都旅行 vol.3】


IMG_1553

Hi, everyone watching mokabuu.com!
I went to Fushimi-Inari-Taisha in Kyoto. This place is the most popular place among Foreign Tourists. You can go to Fushimi Inari Taisha by taking JR Nara Line.

どうも!伏見稲荷大社鳥居潜ってきました!
外国人観光客の間でもっとも人気っぽかったので前置き英語で書きました!どうも!



IMG_1552

伏見稲荷大社へはJR奈良線で行けます!
稲荷駅で降りると駅前にいきなりあります、伏見稲荷大社。1時間に4本ぐらいしか電車がないのであんまり電車を逃さないように気をつけてください!なお稲荷駅には各駅停車しかとまらないっぽいので悲しみの快速は回避しましょう。


IMG_1554

さてさて。

IMG_1555

さっそく鳥居が立ち並ぶと言う

IMG_1556

山中を目指します。


IMG_1558

ありました。
駅から徒歩5分もしないうちに鳥居の大群が現れました。


IMG_1561

綺麗ですね!
僕が言ったのは夕方だったのですが既に薄暗く電気もすくなかったので間違っても夜には行かないようにしましょう。

ただの肝試しにしかなりません。


IMG_1562

綺麗です。
たしかに鳥居があまりに多く神秘的なので外国人の方はすかれるかもしれません!


IMG_1563

鳥居の隙間からも鳥居。


IMG_1565

前方に人が居ても鳥居。


IMG_1566

すすめどすすめど鳥居。


IMG_1567

1個1個の間隔が広くても狭くても鳥居。


IMG_1570

とりとりい
とりとりとりい
とりとりい

©mokabuu.com


IMG_1571

45分ぐらい歩いても鳥居。


「飽きました!」


どうやらこれ山1個分鳥居らしいです。笑
本当に「阿呆か!」ってぐらい多いです。散策路があったのですが日も暮れて来ていましたし、これ本当に夜歩いたら命に関わるレベルに山道なので途中で断念して公道に脱出しました。

山をコンプリートしたい方動き易い格好に運動靴でご来場の上、半日ぐらい時間を確保してチャレンジしてみてください。間違っても夜綺麗な鳥居を見たいなんて思わない方が良いです。

綺麗な魂が浄化されていくことになります。


IMG_1572

こんな感じの登山路が半永久的に続くのですから…。


IMG_1573

公道目指して歩いているとスイクンのように神秘的に猫が君臨していました。


IMG_1574

細い舗装された道路を歩いていると今度は黒猫が現れました。

先ほどはスイクンだったので今度は心の中でライコウと名付けました。


IMG_1575

続いてエンテイが!
まさか京都の山中で伝説の3匹をコンプリート出来るとは思ってもおりませんでした。


IMG_1576

あれ?あれれれ?

めっちゃ猫がいました。
野生の猫、めちゃくちゃ多いです。同じ柄の猫が3匹ぐらいいたのでこいつらたぶん兄弟なんだと思います。

こんなにエンテイがいたら世は業火に包まれ焼け野原になってしまいます。


IMG_1577

またも猫がいたので僕はどこまで接写出来るかチャレンジしてみることにしました!

IMG_1578

IMG_1579

IMG_1580

IMG_1581

逃げねえ。
こいつらめっちゃ人に慣れています。ほぼほぼ逃げません。にゃー。


IMG_1582

後は金色に輝く仏像に挨拶して駅に戻りました!


帰りも例によって電車の本数が少ないので帰りの時間を調べて散策すると良いかと思います!

駅前にも何も無いので時計をちょいちょい見つつ急ぐところで急げると電車の乗り継ぎも幸せかな?と思います!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す