【レビュー】夜の祇園は美しい!夜の鴨川は絶好のデートスポット?【魅惑の京都旅行 vol.9】


IMG_1729

京都と言ったら日本の街並。
日本の街並と言ったら祇園。
祇園と言ったら夜。

僕の勝手なイメージです!どうも!
何故か僕のイメージを列挙しただけなのにマジカルバナナみたいになってしまいました。今日は夜の祇園と鴨川のレビューを書きたいと思います。昼の祇園と鴨川のレビューはまた後日書きます。



さてさて。例によって京都の市バスは1日乗車券を買うと500円で1日乗り放題なのでバスで祇園に向かったわけですが、僕はお腹がゆるゆるなことで有名でして。

清水道で途中下車しました。

そしてこちらのファミリーマートに駆け込みました。


今回の目的地はこちら!
京都府京都市東山区祇園町南側花見小路通になります!

ぜひとも夜の祇園を歩いてみたい。そんな観光客の切なる願いです。


IMG_1717

迷いながらも進んで行くと、

IMG_1720

「きたああああああああ!!!」

来ました。夜の花見小路です。
いやあ。まじで綺麗ですね。ここで晩ご飯食べたら恐らく安月給のバイトしかしていない男子大学生の僕は吹き飛んでしまうのでしょうが、とても綺麗です。

IMG_1721

この「如何にも!」って感じの街並大好きです。
ちょうどこの日は華金だったので祇園の街も賑やかでした。社会人になって京都に出張とかになったら是非来てみたいなと思いました。


さて。花見小路を抜け都路里のお店を横目に鴨川へ向かいます。


次なる目的地は「鴨川」「河原町」です。
ここは「名探偵コナン 迷宮の十字路」殺人舞台にもなった有名な京都の観光スポットなのです。

IMG_1722

「ああっと!見えてきました!」

ぞくぞくしませんか。ここでコナンと平次は犯人の証拠を探したと思うと。
真実はいつも1つ、河原はカップルだらけでした。

割と凄かったです。
東京だとどこがあるだろうか?ってレベルには若い男女がいちゃいちゃしていました。みんなで缶ビールとか買って来て輪になって宴会しているグループもありました。


IMG_1723

せっかくなので

IMG_1725

河原に降り立って歩いてみました。
四条から三条まで歩きました。

IMG_1728

三条にかかっていた橋ですね!綺麗ですね!
どこぞの「渡月橋」と比べてもなんら遜色はありません。

参考:【レビュー】京都嵐山の本当の魅力!竹と猿は必見!【魅惑の京都旅行 vol.8】


IMG_1729

帰りは川沿いのお店たちを正面から見てきました。
正面から見ると居酒屋街なのに川床をみると凄く綺麗ってなんか素敵ですよね。

上の写真はおなじみ高瀬川の写真です。


IMG_1732

ド派手に流れる鴨川の横をひっそりと静かに流れる高瀬川どこか風情がありました。

ご飯を食べなくても夜の祇園や鴨川は本当に綺麗なので是非お散歩に行ってみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す