【レビュー】祇園のアイス店!京きななに行って来た!【魅惑の京都旅行 vol.10】


IMG_1758

写真(2014-10-12 4.58)

写真(2014-10-12 4.58) #2

祇園にあるきな粉を使ったアイス店である「京きなな」に行ってきました!

科学的な着色料や保存料を一切使用せずその日にその場でつくったアイスのみを提供しているのが特徴です。なので行くたびにメニューが違うのもこのアイス店の魅力の1つなのです!

どうも!お久しぶりの京都編です!



IMG_1754

僕が行った日はこんなメニューでした!

IMG_1755

入るとまず急須にはいったお茶とおしぼりがもらえます。
注文するとアイスを盛りつけてこのお盆の上においてくれるのです!ちなみにアイスのお口直しのこのお茶がまず既に美味しいですよ。


IMG_1757

相方は「プレーン」を注文しておりました。

IMG_1756

僕は欲張って三食盛り。

「黒蜜」「バニラ」「よもぎ」の3点でした!
バニラがプレーンじゃないって凄いですよね!ちなみに僕のお気に入りは「よもぎ」でした。

どことなくミントのようなすっきりとした感じがしました。
しかしミントとは違いしっかりとよもぎの香りが口に広がり美味しかったです。すーっとした爽快感の後によもぎの香りが口に広がり後味も口当たりもすっきりの逸品でした。

当たり前のことながら、ちゃんとよもぎの葉も使用されております!


とは言え、京きななはメニューが日替わりです。
是非皆さんも天命に身を任せ「京きなな」へ足を運び「よもぎ」に挑戦してみてください!

美味しいですよ!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す