【レビュー】金閣寺に行って来た!【魅惑の京都旅行 vol.5】


IMG_1609

こんな家に住んでみたい。
けれど実際に「住むか?」と言われたらたぶん住まないでしょう。

金閣寺って本当は鹿苑寺って言うんだぜ?

どうも!



旅行2日目には金閣寺に行ってきました!
金閣寺とは京都駅から山に向かって45分ぐらいバスに揺られたところにある金色に光り輝く建物です。

ちなみにバスは金閣寺行きのものに乗りましょう。
途中までバスで行って歩こうとすると意外に距離があるため爆死します。


IMG_1608

「鹿苑寺」

だけで良いのに

「鹿苑寺 通称 金閣寺」

なんて書くせいで物凄くチープに見えますね。笑


IMG_1610

ありました!水辺に浮かぶあいつです!!!

しかしゆっくりする間もなく僕はここで観光客(団体)と遭遇してしまい…。


頭を掴まれたり、押しのけられたり、蹴られたり、割とドン引きする扱いを受けながら端に追いやられてしまいました。

流石に頭を掴まれて掻き分けられた時には自慢のボイスパーカッションで反撃しようかと思いましたが、ぐっと我慢。

IMG_1543

先日清水寺で引いたおみくじが脳裏に浮かびます。


IMG_1611

仕方が無いので金閣寺をぐるーっと迂回しながらながめつつ金閣寺裏の日本庭園へ。


IMG_1612

僕はなんでこんな写真を撮ったのでしょう?
綺麗だったのですが、これ木が邪魔しすぎていて何が綺麗だったのかさっぱりわかりません…。


IMG_1613

これですね!ああ綺麗です。


IMG_1614

莫大な数の団体客がいたにも関わらず庭園の周りは人が少なく静かで心が安らぎました。

金色の建物も綺麗ですが、僕はこういう風情があるのも好きです。


IMG_1617

最後に今後イライラしすぎないように「ストレス封じ」のロウソク(100円)を購入して願掛け。

鹿苑寺にストレスを封じ込めてきました。
皆さんもストレスがたまったらストレス解消に京都に行ってみてはいかがでしょうか???


【次回予告】

箱庭で有名な龍安寺で見つけた石棒のお話です。
IMG_1630


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す