【レビュー】iPad miniの気になるところ。【Apple】


IMG_0949

昨夜書いたこの記事。実は全てiPadで書かれています。

【時事】Berryz工房が無期限活動停止。


実家から戻ってくる電車の中でゴリゴリと更新していたのですがその際に気になったところをまとめてみたいと思います。

まずは1点。
iPhoneからbluetooth通信でテザリングをした際にbluetooth通信で繋いだwireless keyboardが重過ぎて一切使い物になりませんでした。

特に日本語入力の変換が重過ぎてキツいです。
文字を打っても残像となってあとから文字がついてくる感じです。これはちょっとキツいですね…。

テザリングをするならばwi-fiでしないとだめなようです。
ちなみにbluetooth通信が込まなければ入力はさくさくできましたよ!!!慣れるまでは若干変換が面倒くさくはありますが是非ご検討ください!!!


次にクリックです。
いくらkeyboardで打ってもクリック操作は画面とタップするほかありません。

こいつでiPadを立てていても結局はタップを余儀なくされてしまうので操作に不自由を感じざるを得ませんでした。

流石にMacBookAirと同じように使う事は厳しかったようです(>_<)


MacBookAirと同様の機能はキツかったものの、iPhoneに比べ画面も大きくタブレット端末としてブラウジングするぶんにはこの上なく快適でした。

iPhoneでは表示がいまひとつなmokabuu.comもiPad上では物凄く綺麗です。
ニュース等も読み易いし画像の加工アップロードもスイスイだったので、また何か不自由を感じた際にはレビュー書きたいなと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す