【就職活動】夏のリクルート住まいカンパニーのインターンが面白そう!


スクリーンショット 2014-07-03 2.15.44

炎上覚悟で言ってしまうと「僕リクルート好きじゃない」んです。
リクルートの方いらっしゃいましたらごめんなさい。でも他人の就職活動を金儲けの道具にしている感がちょっと否めないのです。確かにOpenESとかリクナビにより就職活動はより便利なものになりましたが、ちょっとこれについて書いたら朝がくるので(現在午前2時)また後日気が向いたら記事を書きます。

どうも!!!
無難な事なら誰でも言える!尖った事を言って生きて行きたいものです。


冒頭でのっけからリクルートがあまり好きではないと言いましたが、リクルートのインターンシップが面白そうだったので紹介したいと思い記事をかきました。笑

何が面白そうかってこれです!
※インターンシップの詳細ページへのリンクはアイキャッチ画像に貼ってあります。

スクリーンショット 2014-07-03 2.20.07

その名も「きみスゴ選考」です!


その道の事ならば「誰にも負けない!」と言う人材を「何を極めたか」だけではなく「どう極めたか」も重視しつつ採用するための枠だそうです。

採用人数は若干名とぼやかされていました。
この「きみスゴ選考」ではWEBテストもグループディスカッションも不要と言う事で忙しい方でも充分に受けてみる価値ありですね!!!


ちなみにこのインターンシップ、ちゃんと「交通費」「日当(10,000円)」支払われるようです。

グループワークで優勝したチームには別途で賞金10万円もあるとか!!!凄いですね!!!


インターンシップの期間は「東京は8月25日(月)~8月29日(金)」「大阪は9月1日(月)~9月5日(金)」
いずれも5日間のインターンシップとなるようです。あまり長過ぎず手頃な長さで良さげですね!!!僕も自動車免許の取得がなかったら受けてみたかったものです…。


ちなみに「きみスゴ選考」ではまず、自分の極めたことをアピールするデータを提出するそうなのですが、そのデータは3MB以内ならばフォーマットは問わないとのことです。


あなたらしさを最も表現しやすい手法で「自己流」の自己PRデータを作成してください。

公式HPには書かれていました。


お時間あるかたは是非受けるだけ受けてみてはいかがでしょうか?なかなか面白そうです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す