【日記】鼻に詰まった食べ物を取り除く方法が凄い。


e6effa6f2635612790bfcb8a51a0e91f_s

皆さん。いきなりですが6月28日が何の日か知っていますか?

第一次世界大戦が勃発した日であり、プロ野球初の完全試合が達成された日であり、藤原紀香の誕生日であり、にわとりの日でもあります。

毎月28日の中での6月28日と12月28日のにわとりの日は特別なにわとりの日で、今まで食用になったにわとり達の魂が一斉に俗世にやってくると言われています。

どうも!
嘘はほどほどにします。にわとりの日が毎月28日なのは本当です。



蕎麦の破片が鼻の奥に!

6月28日はにわとりの日と言う事でお昼ご飯に”ざるそば”を食べてきました。にわとりの日らしい素敵な昼食ですね!

※にわとりと蕎麦にはなんの関連性もありません。

しかし運命のいたずらか…。
僕がそばをほおばった瞬間に猛烈な”刺激”僕の鼻腔を襲います。

そのまま本能的にくしゃみをしようものならば僕の前方に座っていた人々にそばがエクストリーム噴射されてしまいます。必死に“くしゃみ”をこらえ、どうにか口をひらかずに「くしゅッ!」ぐらいの勢いのくしゃみをすることで鼻腔を襲った刺激と折り合いをつけました。


詰まった蕎麦が出て来ない!

しかし。悲劇が僕を襲います。

「鼻の奥が痛い!」

みなさん!ないですか?“食べ物が鼻に入ってしまう事”ありますよね?少なくとも僕はあります。
いつもならば鼻を思い切りかめが出てくるのですが、今回の“そば”は出てきません。流石にわとりの日に食べるそばはハードモードです。

鼻をすすっても出てくる気配は無く、痛みだけが増して行きます。もはやこうなってしまっては残りのそばもまったく美味しく無いです。


文明の利器をかりることに!

あまりに”そば”が出て来ないので

「このまま鼻腔のそばで化膿したら…。」

と恐怖が僕を襲います。
「鼻腔の側」「鼻腔の蕎麦(で鼻腔が)化膿したら」「そば」をかけてみました。やかましいですね、ごめんなさい。

そんなこんなでもだえ疲れたので「Yahoo! 知恵袋」を活用してみました。
Yahoo!知恵袋は最近では入試問題の答えまで教えてくれるハイテクなツールとして知られていますね!

出典:yahoo知恵袋

この記事のベストアンサーを試したんだけど、それはもう凄かったです。


ベストアンサー・豚っ鼻を鳴らす

豚っ鼻を鳴らす感じで、ズズブブーっと2秒くらいかけて鼻から息を吸い込むのを何度も繰り返していますと喉に出てきますよ。


感動しました。何故いままで自分は豚っぱなをならさずに生きて来たのだろうか、と。

tgthbjさん、あっぱれです。


ベストアンサー?我慢する!

それに控えて一番したにあった“hamtaro13さん”の解答。

あー。
たまにありますね。
一日もたてば気にならなくなりますよ。


まとめ

「まじか!」

ちょっと軽く衝撃を隠せませんでしたが、どうやら一日我慢するっていうストイックな解決法もあるようです。

皆さんも鶏の日に鼻に蕎麦が詰まったら、是非「ぶたっぱなをならす」「一日我慢」してみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す