【早起き日記】湘南台は良い街です


IMG_2158

先日朝の7時からアカペラの練習があり早起きをして家から30分のところにある公園まで爽やかに自転車で走っていた時のことでした。

「バキャ!」

凄く鈍い音と共に僕の自転車が急停車します。僕はそのままフレームの上に股間から落下。

糞いたかったです!
そこまでは非常に爽やかな空きの朝でした!どうも!



IMG_2156

ものの見事に逝ってますね。
4月以来2回目です。ちなみに前回はこれでチェーン・ギア・タイヤの3アウトチェンジで8000円かかりました。

IMG_2157

どうやらチェーンがタイヤの方へ食い込んでしまったらしく後輪が前にも後ろにもまわらなくなってしまっていたのです。


IMG_2158

「朝から自転車担いでウォーキングしました。」

スクリーンショット 2014-10-18 15.03.36

「ちなみにキョリを調べてみたら2.1kmほどありました。」

割とえげつなかったです。
しかもこんな自転車を担いで必死に運搬している男がいるものですから社会の目が痛いのなんの!警察の方にもガッツリ職務質問されてきました。残念ながら盗難自転車ではないのです。これは僕のTSN-CRS1号(つねこークロス1号)です。


IMG_2161

IMG_2160

IMG_2159

そして爽やかに朝練へ!
しかし誰もいない!朝練あるあるですね!

朝は辛いものです…。

あまりに暇すぎてアカペラ多重録音をしてあそぼうとしていたらメンバーが現れたので練習してきました!

練習後は11時になり自転車屋が開店した瞬間に自転車を修理にだしてきました。


修理を待っている間はこれ!

IMG_2163

後輩のストリートライブにお邪魔して成長した後輩の歌を楽しんだり、何曲か飛び入り参加で歌わせていただきました!

久々にストリートで歌えて楽しかったです!


このストリート毎月第3土曜日に地域のイベントの一貫で行わせていただいているのですが、今月は10月と言う事で街全体でハロウィンイベントをやっていました。

沢山の仮想した子供がお菓子をもらってまわっている様子を見ていて本当にこの湘南台は素晴らしい街だなと心があたたまりました。

本当に早起きして、暖かい秋の日に歌って聴いて僕は愛と平和に恵まれた幸せ者です。

※朝から自転車を担いで何キロも行き来し1日に複数回職務質問を受けたのは秘密です


そんな故障していた自転車もなんと無事に1200円でとりあえず走るだけならば差し支えない姿まで復活!

フレームやタイヤが若干歪んでしまっていたので後日ちゃんと修理に出したいと思います。


さてさて。
こんな風に街全体でイベントを催す街も今では本当に少なくなって来ていると思います。

こんな素晴らしい街とお突き合い出来るのも後数ヶ月。もっともっと地域の方とお話してみたいなと思った一日でした。

※警官の方はちょっともう良いです…。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す