【速報】北陸新幹線は新潟と群馬にはとまらない?


2014/08/29追加速報追記→【時事】新潟県は不服!北陸新幹線かがやきが新潟県を素通り【1600億円】


IMG_1376

via 新潟日報

今鉄道ファンの間で話題の北陸新幹線の停車駅が明らかになりました!
しかしそんな北陸新幹線の停車駅を巡る問題で新潟と群馬がざわついております。そう!北陸新幹線の一番速い「かがやき」が新潟と群馬の駅には1駅も停車しないことが明らかになったのです。



スクリーンショット 2014-08-28 17.30.55

こちらが停車駅一覧。
●が停車で▲が一部通過になります。

大宮(埼玉)の次が長野ってすごいですよね。なんか色々ぶっとばしている気がします。ちなみに長野の次が富山っていうのもすごいですよね。圧倒今に金沢についてしまうわけです。


今までアクセスが悪くなかなか足を運びづらかった金沢。
これからはアクセスが良くなるので是非行ってみたいなとおもいました。個人的には兼六園に行ってみたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す