【雑記】慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの設備は凄い!【進学のすゝめ】


IMG_1874

受験生の方に向けて書いております!
まずは手始めにこの食堂のメニューをごらんください。だいたい7割が味噌ラーメンです。こんな学食たぶん他には無いです!どうですか?SFCに来たくなったでしょう?

どうも!
「絶対に味噌ラーメンは食ってたまるか!」と思わせる学食このメニューは凄いと思います。



IMG_1875

ちなみに食べました。味噌ラーメン。
スープはインスタントじゃないのに麺だけインスタントラーメンのそれで気分が悪くなりました。このキャンパスに来た際には味噌ラーメンにだけは気をつけてください。麺類はうどんがオススメです。

どうも!


スクリーンショット 2014-09-28 0.59.49

先日大学の地下にある音響スタジオバンドのレコーディング&撮影をしてきました!

なんとなんと、コンプレッサーやエフェクターが内蔵されたミキサーを使ってLINE入力で音源のレコーディングが出来るんです。しかも録音した音源はチャンネル別に個別書き出しが可能。これは凄いですよね。残念な事と言えばスタジオのマイクがSHUREのSM58なことぐらいです。

これSFCの学生なら誰でも無料で利用できます(※)。

※講習会を受講した人に限ります。


IMG_1882

また図書館には3Dプリンターもあります!これも使えます!

IMG_1880

こんな感じで3Dスキャナーでスキャンしたものをプリンターで出力。
なんてことも出来てしまうのです。どうでしょうか?だんだん湘南藤沢キャンパスに通いたくなってきたのでは無いでしょうか?


IMG_1878

これは全面タッチパネルのPCです。
これでゲームやったらめちゃくちゃ楽しそうですよね。笑


IMG_1883

新しいものが大好きなSFC生だからこそ、目新しいものは誰かが必ず持っています。

友人のiPhone6を触らせてもらいました!
めちゃくちゃデカかったです。あれですね。反対側まで親指が届きませんでした。

握ってみると思っているよりもデカいです。こすってみると感度はiPhone5sちゃんと同じぐらい敏感でした。


IMG_1884

そしてそして!
なんとトレーニングジムまで無料で利用できます!神か!

1時間程トレーニングをしたのですが、上半身主に背筋を中心に鍛えたら姿勢が良くなりました。笑

定期的に通いたいなと思います、ジム。


さてさて。
ざっくりでしたがSFCの魅力的な施設の数々を紹介してみました!いかがでしたでしょうか???

高い学費には理由がある!
SFCをまよっている受験生の皆さん、このキャンパス思ったよりも悪く無いですよ!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す