アンジェラアキの手紙のMVが素晴らしい。


いきなりですが皆さん10年前の将来の夢はなんでしたか?
漠然とした物でも良いです。未来の自分を全く考えた事がない人って居ないと思います。その中で本当にやりたいことが見つからなかったり、見つかっても人に言う事が恥ずかしかったり。

ちなみに僕は12歳の時は日本の教育システムを変えたいと思っていました。
米国の現地校で学び始めE.L.L.(English Language Learner)のクラスで学んで行く中で、まだ日本にいる時に小学校に引っ越して来たオーストラリア人の男の子が不登校になってしまった時の事を思い出しました。

彼が不登校になってしまった時は正直他人事でしたが、自分がいざ彼と同じ立場になり初めて彼の痛みを知る事になりました。もしかしたらあれが人の痛みを痛感した最初の出来事だったのかもしれません。

そこで当時の僕はJ.L.L.(Japanese Language Learner)と言う日本語母語話者ではない留学生の為の日本語教育に特化した補講を行うシステムを作りたいと思いました。


それが日本に帰国し英語教師になりたいと夢がシフトした時もありました。

学校を自主退学した友人がネット廃人になっていく様を目の当たりにしウェブ関連の仕事につきたいと思った時もありました。

あなたの夢って何ですか?思い描く10年後の自分ってどんな自分ですか?


大学4年生の春。
今また人生の転機を向かえています。浪人時代以来ひさびさに夜の街を1人で散歩してきました。ここでの決断が全てを決めるわけではありませんが、人生において重大な決断であることには変わりはありません。寧ろ迷わない人って居ないと思います。

そんなときにアンジェラアキの手紙のMVを見つけ胸に刺さったので紹介します。


「バカな夢、みていますか?」

僕は10年後、父のように幸せな家庭を築いていたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す