フィギュアスケート日本女子。


朝起きると”キムヨナの首位”と”浅田の失敗”だけはとりあえずすぐ目についた。
こちらの記事参照。


どうやら浅田は、トリプルアクセルに失敗してそのまま後半もミスが続いてしまったらしい。


僕が中学の時浅田はその頭角を表した。
初めてのオリンピックのチャンスは年齢制限の壁に阻まれ実現しえなかった。


そして前回のバンクーバー。
浅田はキムヨナの前に2位にとどまった。


今回浅田は演技を1から見直し挑んだようだ。
先日テレビで特集を見ていた際にも大きく取り上げられていた。そのとき浅田を見て「トリプルアクセルにこだわりすぎているとまた金はとれない」と言っていた人がいたが、正直僕は浅田のメダルの色はどうでも良い。


おそらくトリプルアクセルにこだわったときのリスクはプロのスケーターである彼女の方が分かっていると思う。

彼女がそれだけこだわりをもって「トリプルアクセル」と言うジャンプに取り組んで来た。彼女は「オリンピックでトリプルアクセル」を飛びたいと言った。


今日のフリープログラム、後悔の無いように浅田選手らしい演技をして欲しい。

そして強いこだわりを持って取り組んで来た3回転半、決めて欲しい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す