就活のマッチョ枠について。


多分何を言っているかわからないと思います。
こちらの記事をまずお読みください。

【衝撃】最近の就活には腕立てだけで内定がでる「マッチョ枠」があるらしいwwww

某有名まとめサイトで知りました!!!
取り入れたのはleyonと言う会社らしいです。たぶんここは建築会社なのかな?


まあ当然ネットではぼろくそに叩かれているこのマッチョ枠なのですが僕は個人的に面白いなと思ったので記事で紹介させていただきました。

まず就活において体育会が有利って話はよく聴きますよね。
言うても実際には3次選考までは行き易い、だがしかしbutみたいな感じらしいですが。僕の友人の準体育会の子も就活に苦しんでいました。


体育会が有利な理由に関しては諸説あります。
「礼儀や挨拶がしっかりしているから」と言う理由が中でも有名ですよね。まあ当然挨拶されて嫌な想いする人はいません(TPO大事ですが)。基本的な挨拶や礼儀が備わっているのは寧ろ就活だけでなく日常生活でも求められている事のように感じられます。


でも筋肉。
これも一個のステータスになるんじゃないかな?って僕は思うのです。

それ相応の筋肉をつけるには日々の鍛錬が必要です。是すなわち日々継続的に筋トレを行っていると言う事になります。キツい筋トレを継続的にこなせると言うのは一個の大きなステータスになるのではないかな?と思います。入社後のキツい業務も投げ出す事無く続けられる1個の根拠になりうるからです。

もちろん筋肉だけではダメだし、筋肉以外にもその忍耐力や持続力をはかれるものはありますが、引き締まった肉体ってそれを見て取り易いですよね。しっかりと引き締まった体つきの人ってスーツ似合うし、何より見た瞬間にきっちりトレーニングしている人ってわかります。

体育会の方々の引き締まった体つきって自分は辛いことでも継続して頑張れますよっていう1個のステータスの表示なのかな?ってふと思いました。


僕は専ら大学に入ってから、運動を怠っており元々あった筋肉は落ち骨と皮だけの体になってしまいました。

最近友人とランニングをはじめたのでしっかり食べて走って健康的な体を取り戻したいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す