後輩と同じステージに立てる喜び。


僕の所属するアカペラサークルに入るとまずスターティングバンドと言うものが与えられる。

先輩によってランダムに組まれたバンドのことだ。アカペラを始めたばかりの新入生はまずそのスターティングバンドで歌って行く事になる。

スターティングバンドには先輩が10人程アドバイザーとしてつくことになっており、先輩から楽譜の読み方や歌う方等を手取り足取り教わり新入生達は毎年巣立って行くのだ。


僕は途中からこのサークルに入ったのでちょっと特殊だが、たまたまパーカッションをほしがっていたスターティングバンドに拾ってもらい、幸運な事に途中から入ったにも関わらずスターティングバンドを持っている。

そして僕をサークルへと勧誘し面倒を見続けてくれた「あしたかさん」と言う先輩は偶然にもその僕を拾ってくれたスターティングバンドのアドバイザーだった。


僕は今幸運な事にその「あしたかさん」と同じバンドで歌えている。
先輩と歌えるとわかったときは僕にとって何よりのご褒美だった。自分を勧誘してくれた、自分の面倒を見てくれた先輩と同じバンドで歌える。ずっと一緒に歌ってみたいと思って来た先輩と一緒に歌える、この上ないご褒美なのではないだろうか?


そんなBerkanoと言うバンド、今月3月22日に四谷で12時からライブをします。

良かったら皆さんお越し下さい!!!


今回のライブ。
実は僕にとってもう1つ強い思い入れがある。

偶然にも今回僕がアドバイザーをしてLotusと言うスターティングバンドがO.A.をしてくれることになった。


昨年4月に組まれたバンドで、ずっと成長を見守って来た後輩達と同じステージに立てる事はこの上なく嬉しい事である。

自分を育ててくれた先輩と同じバンドで、自分が成長を見守って来た後輩達と同じステージで。この時期だからこそ色々考える事はあると思うが、そういう時期こういう機会に巡り会えたことを感謝している。


就職活動の影響でなかなか練習に参加できないなど迷惑をかけてきたが、本番は一生懸命歌いたいと思う。

上から貰ったもの、下に残せたもの。
色々思うところはあるが、それを全て歌で出せるように頑張りたい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す