【振り返り】1月の振り返り。


スクリーンショット 2015-02-03 22.37.27

60000PV弱(statpress調べ)
wordpressのプラグインのstatpressの調べによると2015年1月のmokabuu.comのPVは60,000弱だったっぽいです!

mokabuu.com開設直後のPVを考えると感慨深いものがあります。先月も皆さんmokabuu.comのご利用ありがとうございました。正直卒業論文や自動車免許取得のためのお勉強でちょっとブログ運営を維持するのは難しいかな、なんて思っていたのですが先月もこんなにも沢山の皆さんに読んでいただけて嬉しい限りです。



1月は自己啓発おじさん?
僕が所属しているアカペラサークルの同期に「自己啓発野郎」と言われて気がついたのですが、1月に書いた記事の大半は【自己啓発】のタグがついた記事でした。

就職活動や受験のシーズン。
自分の一生を左右する大事な時期だからこそ色々と回り道をした僕が感じた事を記事に起こしてみました。インターネットの時代です。いろんな情報が飛び交っておりますが、そのうちの1つとして「こんな考え方もあるんだ!」ぐらいで読んでいただけたら幸いです。


2月は何おじさん?
とは言ったもののちょっと【自己啓発】の記事を書きすぎました。笑

2月はもっと違った記事を書いて行けたらなと思うのでリピーターの皆さんは是非楽しみにしていてください!初めましての方は雑記ブログも良いものですよ!好きな事を書いてそれを不特定多数の人に読んでもらえるのもブログの大きな魅力の1つです。そんな自分が趣味で書いた記事が他の人のやくにたった時はめちゃくちゃ嬉しいものです。

学生ブロガーとしての寿命もあと2ヶ月!
2月もゴリゴリ書いて行きますよ!2月もmokabuu.comをよろしくお願いします!

※先日予告していたmokabuu.com1歳までの軌跡は現在執筆中なのでもう2週間ほどお待ちください。笑


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す