【振り返り】12月の振り返りと2015年の目標・抱負!


スクリーンショット 2015-01-01 3.11.32

祝!visitor10,000人越え!
遂に!念願の!月間訪問者数10,000人を達成しました!
statpressはかなり多めに数字が出るのですが、Google Analyticsの方でも月間のセッション数が10,000を超えていたので相当ハッピーは形で2014年を締めくくる事が出来ました。

2月でmokabuu.com開設1周年になります。
そんな1周年を目前に1つ素晴らしい数字が出たかなと思います。



感謝感激雨霰!いつもありがとうございます!

スクリーンショット 2015-01-01 2.40.31

僕はこの月間訪問者数10,000人って物凄い数字だと思うのです。
なにせ僕のブログは雑記ブログ。アカペラに第二言語習得に自己啓発記事に、本当にライターですら何のブログなのか意味がわかりません。

そんなブログに私が書いた文章を読みに来てくださる方が月に10,000人もいらっしゃるのだと思うと驚きを隠せません。そして私が趣味で始めたブログを10,000人もの方が呼んでくださっているのだと思うと感謝の気持ちで心が一杯です。

余程の大事故が起きない限り4月より社会人として働く事になります。社会人になってもmokabuu.comは細々と続けて行こうと思うので2015年もよろしくお願いします!


2015年の目標と抱負
2015年は「沢山実りある失敗をする年」にしたいです!

先日社会人の方とお話させていただいた際にこんなことを言われました。

若いうちに失敗すると悟ることができる。
歳をとってからでは頭も固くなっているし、失敗した時に失うものがデカすぎる。

若いうちならいくら失敗してもやり直せる。若いうちに沢山失敗して沢山悟れば良い。

完全に感化されました。
社会人になってからでは出来ない失敗、役職についてからでは出来ない失敗、家庭を持ってからでは出来ない失敗って沢山あると思います。今はまだ、そういったリスクはほとんど抱えておりません。だから冒険出来ますし挑戦も出来ます。

若いうちに沢山挑戦をする。
おそらく沢山失敗をしてしまうだろうけれども、なんとかして取り返そうとしてそこから学ぶことが大切なのかなと思いました。

まとめ
2015年。
4月からは社会人1年目です。でも言うて1年目!1年目だからこそ果敢に挑戦できること沢山あると思います。

残り3ヶ月の学生生活も9ヶ月の社会人1年目生活も日々挑戦を続ける毎日にしたいと思います。そう言った意味でmokabuu.comの今年も目標は…。

「沢山失敗をすること!」です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す