【音楽】久石譲さんが指揮するさんぽが半端じゃなく良い!


久石譲さん自ら指揮する散歩
が、物凄く良いです。
いやー。

久石さんの指揮で奏でる音楽って
凄く楽しいんだろうなって言うのがひしひし伝わって来ます・・・。
こんな笑顔で楽しそうに指揮をする指揮者って良いですよね。

やっぱり楽しい曲は笑顔じゃなきゃって思います。

スクリーンショット 2015-12-18 1.26.47



動画


主観的好きなところトップ3

2:30ぐらいからの間奏が凄いです。
僕は音を情景として捉えるタイプなのですが
このスネアの「小トトロ感」凄いです。

そしてそこから入って来るメロディーも
青空の下青々とした草の中を歩く
暖かい5月の雰囲気を感じられます。


そしてなんといってもこの散歩感です。
久石さん自身がもうたのしそうに身体を
揺らしながら指揮していますよね!

もう楽しい曲って言うのが
指揮者から溢れ出ていますし
奏者もその指揮を引き立てるような
演奏しております。

特にパーカショニストとしては
このスネアの表現力に感動を覚えずにはいられないです。


言わずもがなラスサビでの大合唱ですね。
コーラスが裏で壮大な感じを出していて凄く良いです。
オケと言えばやっぱりこの盛り上がりでしょと思ってしまいます。

これ聴くとアカペラアレンジにおいても
オケ調の曲は最後は5声全部しっかりならしてなんぼ
って言われる意味が大分わかる気がします。


結論

良い。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す