【音楽】雪が降ったので「なごり雪」のカバーを集めてみた!


原曲

カバーだとイルカさんでも有名ですね!


優勝:坂本冬美

上手いですよね!圧巻です…。

僕はカラオケでこの歌を歌うときに

君が去ったホームに残り
落ちてはとける雪を見ていた

の「”と”ける」で張って気持ちよくなっていたのですが坂本冬美さんの歌を聞いて自分の表現力童貞さ加減に絶望しました。

「ホームは鉄板かッ!」ってね。笑


準優勝:鬼束ちひろ

色々ありましたが、やっぱりこの人の歌は本物だなと感じました。

めちゃくちゃ歌が上手いですよね。

ただただ声を張るだけではなく、でも力強く。


銅メダル:福山雅治

THE男声って感じのキーが好きです。

ただちょっとイケメンすぎる気がしなくもないですが。笑

個人的には男声ならばもっと10代の少年くささが残った歌の方が好きですが、このかっこいいオジさん感も良いです。

10代の頃の甘酸っぱい恋を思い出しそうですね。笑

僕だけか・・・。


他にも素敵なカバーがたくさん

こんな歌も歌うんですね!

金八にしか見えない!笑
贈る言葉にしか聞こえない!笑

バックのコーラスが美しいですね!

こんな歌も歌うんですね!その2!

Rainを聴いた時の感じを思い出しました。
原曲がもつ童貞くささがなく垢抜けていますね!
これはこれで好きです!

イケメンがイケメンにハモっています!ラストに向かってハモリが増えていく感じが好きです!


みなさん大雪に気をつけてご帰宅ください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す