【就職活動】社会人1年目で買って良かったもの〜エンジニア編〜


社会人1年目で買って良かったもの〜エンジニア編〜
社会人1年目がもうすぐ終わろうとしています。
IT企業に入社して1年。
時に楽しく時にストイックにお仕事をしてきました。

流石に1年働くとだんだん自身の装備品も強化されてきます。
そして何より会社で周りの同業者の先輩から色んなアイテムを紹介されるので
悪いお兄さんお姉さんに唆されるうちに自身の所持品も増えて行きます。

今日はそんな日々の生活を振り返った際に
「こいつマジで買って良かった!」と思えるデスク用品を何個か紹介したいなと思います!


デスクファン

眠いとき顔面に風を吹き付ける事で眠気を吹き飛ばせます。
暑いときコイツが居ると百人力です!

特に複数ディスプレイで作業したり4Kディスプレイが好きな方にはオススメです!
ディスプレイの熱が地味に気になる時にもかなり使える良い子です!
※もちろん個人差はあります。


ディスプレイ

めっちゃ安いわけでもなく
めっちゃ画質が良いわけでもなく
角度がめっちゃ自由なわけでもないですが
※もちろん個人差はあります。

なんだかんだ無難なディスプレイで気に入っています!
HDMIもDVI-DもD-Subも行けるので重宝しています!

ちなみに僕はこいつをサブモニタとして使っています!


キーボード

こいつが一番の大当たりだったかも知れません!

職場の先輩に「コードを書くならこれを買え☆」と
半ば無理矢理勧められたキーボードですがキーボードは買って正解でした!!

まず触感が最高に良いのは言うまでもないのですが
長時間タイピングを続けた際に一切疲れません。
※もちろん個人差はあります。

最初はスペースキーが小さいのが不安でしたが
使ってみると全然問題ありませんでした!
意外とスペースを踏み外す事はないです。

打鍵音も小さく周りの迷惑にもならない
かつ何より自分も疲れないのでオススメです!!!


USB接続のモニター

こいつは先日先輩から譲り受けました。
3枚目のディスプレイとしてコイツ最高なんです!

カレンダーだったりメールボックスだったり
ちょっと画面の片隅に出しておきたいものをおいておく事で
作業効率がグンとあがります!!!

しかもUSBで接続できるので
グラフィックボードにも負担がかからず
サクっと動作して快適ですよ!

※もちろん個人差はあります。


まとめ
SEにとってのディスプレイやキーボードは
プロ野球選手のグローブやバットのようなものです。

そこにお金をかける事を惜しまずに
自分のパートナーとなる最良の道具で作業すると
パフォーマンスも高まりますよ!!!!

今日から世間GWです。
是非電気屋さんに出かけて見て触れて
自分のパートナーとなるべき最高のガジェットを
探してみてはいかがでしょうか?

S__6774878


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す