pokebanの卒業ライブに出演してきた。


スクリーンショット 2014-03-21 7.43.03

この東京千葉埼玉神奈川あたりでは有名なpokeban。
彼らはポケモンの曲をアカペラカバーしているだけでなく、毎回15分のステージの枠に合わせてストーリーを作って来て曲間に「茶番」を挟んでいる。

この茶番がまたクオリティが高いのだ。興味があるかたは是非一度見てみて欲しい。


僕がそんなpokebanと出会ったのは1年生の冬の神奈川県のアカペラサークルが合同で行っているステージだった。

その後2年生の夏に別のバンドでライブをやった際に対バンし、そのときの飲み会で仲良くなった。以来仲良くさせていただいていて、今回大切な卒業ライブで20分も歌わせていただいた。本当に素敵な機会をいただけたことに感謝している。


pokebanは人を愛し、人に愛されたバンドであったと思う。
僕のバンドもpokebanぐらい人から愛されるバンドになりたいものだ。

卒業ライブの会場の暖かさ、そして会場に押し寄せたお客さんの数を見ればpokebanがいかに愛されていたか一目瞭然であった。


毎回ステージの度に新しいネタ(茶番)を用意して臨んでいて本当に凄いと思う。

そのステージに対する真摯な姿勢を僕は本当に尊敬している。


またいつか機会があったらpokebanをまた見たいと思うし、願わくばまた同じステージで歌いたいなとも思う。

pokebanの皆様、本当にお疲れさまでした!また是非ステージで元気な姿みせてください!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す