【肉体検証】1ヶ月連続で黒い靴を茶色のクリームで磨いてみた


1ヶ月前から茶色のクリームで磨いてみた

【肉体検証】黒の革靴を茶色のクリームで磨いてみた!

この記事に使った写真をとった日から約1ヶ月間、おなじみのストレートチップの黒の革靴を1ヶ月間茶色のクリームで磨き続けてみました。

その間、黒のワックスやクリームは一切つかっていません!


結論「全然問題なし」

若干履きじわの部分が赤みを帯びている気がしなくもないですが、全然問題ないですね!

「黄ばむ」ならぬ「茶ばむ」のではないか心配だったのですが、その心配は一切なさそうでした!

太陽の下で見てもしっかりと綺麗に黒光りしています!

むしろクリームが靴にあっていたのか以前よりもしっかりと輝いている気がします。笑


参考「黒いワックスで磨いた靴」

別の靴になりますが、こいつは「透明クリーム」と「黒のワックス」で磨かれています。

全然茶色のクリームで磨いた靴と変わりないことがわかっていただけるのではないでしょうか?

「黒の靴」「茶色のクリーム」は全然いけることがわかりました!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す