【魅惑の伊豆旅行】カップルにおすすめ!クリスマスは人混みを避けて伊豆でゆっくり過ごそう!


都心のクリスマス
皆さんはクリスマスはどのように過ごしましたか?

恋人と「どこにいくか」迷った方も多いのではないでしょうか?

お台場、みなとみらい、丸の内、銀座、汐留、新宿、渋谷、and so on…

ただ都心部のクリスマススポットって意外と限られていますし、毎年似たような装飾やイベントばかりですよね!

極め付けに「人が多い!」のです。

「ならばいっそこちらから人混みを避けようじゃないか!」

ってことで伊豆に行ってきたのですが、伊豆クリスマスが思ったよりも最高だったので僕が実際に1泊2日の旅行したスポットを紹介したいと思います!


行程1日目

12/23 06:00 都内目黒区集合

車で伊豆を目指しました!

湘南を経由し、

小田原から熱海まで海沿いを抜けると絶景ですよ!朝日が眩しいのでサングラスを用意した方が良いかもしれません!

09:00 伊豆 村の駅

参考:http://www.muranoeki.com/

お土産も購入できる道の駅になっています!

ちなみにここのTAMAGOYAさんのパンケーキがめちゃくちゃ美味しいです!Instagram栄えをおしていたので、見た目だけで味は普通なのかと思っていましたが、私が今まで食べた中で一番おいしいパンケーキでした!

ちなみに1日20食限定のメニューもあったので、熱狂的なパンケーキファンなら09:15ぐらいから開店まで並んでみると良いかもしれません!

私が食べたのは限定メニューではなく目玉焼き・・・

でも実はこれパンケーキなんです!ミルクシロップと卵黄シロップで作られています!目玉焼きかと思って頼んだので騙されました。笑

それぐらい見た目も精巧に作られていますし、甘いものが苦手な僕でも食べることができるぐらい美味しい甘いものでした!

※甘さ控えめではなくガッツリ甘いですが、甘いものが苦手な方でも美味しいので食べられると思います。

11:00 中伊豆ワイナリー

参考:http://www.shidax.co.jp/winery/

僕も相方もワインが好きなのでワイナリーまで足を伸ばしました!ワイナリーの屋上部分には鐘がついていて、自由に鳴らして遊ぶことができるようになっています!

ちなみに乗馬イベントをおしているようです。ワイナリーに入るなり、ワインの「ワ」の字よりも前に「馬」をおされました。笑

ちなみに放馬エリアの隣にステーキ屋さんがあります。つぶらな瞳の馬を見ながらお肉を食べるととっても微妙な気持ちになりますが、ステーキはとっても美味しそうでした!

周囲は一面ぶどう畑です!
よく晴れた日には富士山も綺麗に見えます!

ちなみに12000円ほど払うと、このぶどう畑の周りと馬で散歩できるようです。

ワイナリーのメインの建物の中にはツリーの可愛い装飾もありました。

社会科見学エリア(?)には過去に作られたワインが保管されていました。せっかくなので自身の誕生年のワインの写真をとっておきました。

ちなみにお子さんが退屈しないように、お子さん用にアニメを上映している小部屋もあるので、小さなお子様連れでも楽しめると思いますよ!

13:00 浄蓮の滝

参考:http://www.j-taki.com/

滝ですね!ワサビ田を見たり、釣り堀を楽しんだりできるようになっています。

つらなくても鮎の塩焼きが販売されて居たり、蕎麦などのイートインコーナーもあるのでお昼を食べることもできると思います!

ちなみにワサビの名所なのでなんにでもワサビを入れようとしてきます。ワサビが苦手な方は気を引き締めてから向かいましょう。笑

15:00 修繕寺 虹の郷

参考:http://www.nijinosato.com/

僕の駐車です。下手くそすぎて記念に撮影しました。

これだけ空いている駐車場でなぜこうなったのか誰か教えてください。

駐車料金は確か300円で入園料金が2000円前後だった気がします!

車内で相方がつくってきてくれたプリンを食べました。

園内に入ろうか悩んだのですが、旅館のチェックインが迫って居たため入り口まで行って撤退。

雰囲気だけ楽しんできました。


16:00 白壁荘 到着

参考:http://www.shirakabeso.jp/

こんな感じの旅館です。
中庭が日本庭園になっており、露天風呂も充実しており、最高でした!

特に露天風呂が巨大な岩や巨大な木を切り抜いてつくられた浴槽になっており、風情を楽しむことができます。

温泉後の卓球もあるので腕に自身があるかたは卓球をするのもおすすめです!

部屋は新館のお部屋に泊まったのですが、かなり広かったです!目算しただけでも12畳はあったとおもいます。部屋に備え付けのビールも1瓶600円なので良心的な値段ですね!

部屋からの眺めも最高でした!

夕食も豪華かつ美味しかったです!
抹茶のしゃぶしゃぶとアワビの踊り焼きのコースにしたのですが、本当に美味しかったです。おかみさんがお料理の食べ方まで丁寧に解説してくれるので食べ方も食べる順番もバッチリです!

そして接客サービスにも粋な心遣いが見えました!

今回の旅行に「うさまる」と「うさこ」のぬいぐるみを同伴させたのですが、布団を敷く際に、ひっそりと布団にぬいぐるみを寝かしつけてくれました。笑

お風呂から戻った時の一番のサプライズでした!

お茶目な心遣いが最高ですね!


行程2日目

10:00 白壁荘出発

朝ごはんが08:00からだったので朝ごはんを食べ、宿をあとにしました。

11:00 恋人岬

参考:https://retrip.jp/articles/21670/

写真は撮り忘れましたが!海が綺麗でした!

かなり駐車場からかなり歩くことになるので、歩きやすい格好で行くと良いかもしれません!

海辺に鐘があり、カップルで鐘を鳴らすことで愛を誓う会うことができるスポットらしいです。

13:00 伊豆 村の駅

初日に訪れた村の駅です。

今度はしいたけバーガーなるものを食べにきました。

あんまり美味しそうに撮影できませんでしたが、これもまた本当に美味しかったのでおすすめです!

石塚(いしちゃん)から「まいうー」をもらったのが自慢らしいです!でも確かにうまかったのでおすすめです!

ちなみにセットのナゲットが「鯖」のナゲットなのでアレルギーを持っている方は気をつけてください!

18:00 東京都目黒区到着

帰りは少し渋滞に巻き込まれたので18時ごろの帰宅となりました。

国道1号線沿いに箱根の山を超えて東京まで戻ってきました!

箱根は意外と山道も広く走りやすかったので、時間と根気さえあれば国道1号線・東海道の旅をしても楽しいかもしれません!


まとめ
都心のクリスマスも素敵かもしれませんが、僕は「伊豆クリスマス」がめちゃくちゃおすすめです!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す