WordPressを開設してみた。


就職活動も始まり、ESなんかも書く機会が増えて来た。
と、同時に研究会の方でも卒業制作に向けた動きだしが始まり色々と整理すべき事が増えて来た今日この頃。
サークルについて考えてみても、後1年で大学を去るわけで最前線でアカペラに携わっていられるのも後1年と考えるとどことなく寂しい。


だからこそ、敢えて今、金欠なのを言い訳にせずにサーバーをレンタルしてWordPressを設置してみた。期待している役割は3つ。

  • 自身の作品のポートフォリオとして活用する。
  • 思った事、学んだ事をアウトプットする場にする。
  • sfcのサーバーからのお引っ越し先。

と言ったところである。ついでにブログを書いて行く中で文章を書くのが上手くなったら一石二鳥かななんて。


そんな僕も2月の中旬から一ヶ月間休日返上でインターンシップに参加することになった。
おそらく気付きの多い1ヶ月間となることに間違いは無いと思う。3月末にはJing-JangBerkanoでライブもあり、ものすごく多忙なひと月となるだろう。そしてそれと同時に周囲にも沢山迷惑をかけてしまうことにもなると思う。だからこそひとつひとつの気付きや挑戦を大切にしていきたい。


僕は自分のウリは、「人が想いもしないような事を思いつく事」と「思いついた事を現実に起こす実行力」だと思っている。そしてその力に加えここ5年で「目標を下方修正し周囲にバレないように自身の負担を軽減する術」も身に付きつつある。笑

逃げないように、しっかりとひとつひとつのインプットを大切にできるように、そして多くをアウトプットしていけるように、敢えてこのタイミングでレンタルサーバーにWordPressを置いてみる事にした。


何はともあれ現在所持金が2000円弱。このままではサーバーの契約費はおろか、2月3日に控えている某IT起業の面接にも行けない。まずはどうにかしてお金を確保するところからはじめよう。1月後までこのサーバーが息をしていることを、そしてあわよくばドメイン習得が出来ている事を祈って。おやすみなさい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す