ラグジュアリーカードで記念日ディナーを演出してみた!〜リムジンサービス・わがままへの丁寧な対応〜


記念日ディナーを楽しんできました

先日、うちの相方との記念日のディナーを楽しんできました!

せっかくなのでクレジットカードの優待をフルに利用したく、敢えてカードのコンシェルジュを利用してみました!

今回利用したカードはLuxury Card。

メールでコンシェルジュに依頼ができ(Gold/Blackのみ・Titaniumは不可)、すべてのやりとりがメールで完結する、非常にストレスフルかつ時間・場所に囚われるコンシェルジュを使える神サービスとなっております。


メールでわがままな依頼

コロナウイルスの影響もあり「何も気にせずに外食する」と気にはなれなかったので、「個室があるお店」を探してもらいました。

また、アレルギーの都合もあり「肉・魚はよく火が通ったもの以外は避けて欲しい」「アルコールをソフトドリンクで代替して欲しい」などのワガママも言ってしまいました。

が、結果的にそれらのワガママは全てかなえていただき、しかもリムジンによる送迎(Blackは往路のみ/Goldは往路か復路どちらか)サービスである、ラグジュアリーリムジンが利用できるお店を手配してくれました!


ラグジュアリーリムジン

Teslaか同格の車で来てくれるとのことでした。

当日は家の前に到着するとドライバーさんが電話をくれました。しかも10分前行動してくださり、こちらは運転手さんを待つことなく車に乗ることができました。過剰サービスな気がしないでもないですが、流石は年会費10万円のクレジットカードのサービスです…。

ちなみに当日迎えに来てくれたのはLexusでした!内装もかなりラグジュアリーで大満足です。

本当はパシャパシャ沢山写真を取りたかったところを、カッコつけたかったので自分が乗った直後に1枚だけパシャリしておしまいにしました。笑

運転も丁寧かつ無駄なく、余裕もをってお店に向かうことができました。窓も、外気音が煩くなく、でも換気ができるように絶妙に空けていただき、リムジンのサービスそのもので既にお腹いっぱいの満足度でした!

片道だけでも無料で車で送ってもらえるのはポイントが高いですね!一端のサラリーマン、しかも一般社員である私は日頃はリムジンに乗る機会なんてないので、素晴らしい非日常体験となりました!


青華こばやし(敬称略)

お店はミシュラン1つ星の「青華こばやし」さん。夜は1日3組しか予約をとれないと言う、知る人ぞ知る名店です!

お手洗いのところにミシュランガイド東京2020のマークが飾られていました!

ここでも敢えてはしゃぎ過ぎずに、クールな大人を演じたかったので外装・内装などは写真を撮らず…。

ちゃんと個室に案内いただき、アルコールではなくソフトドリンクのメニューをお出しいただき、コースの内容も私と相方でアレルギーを配慮して変更いただけて、大満足でした!

食前とメインの直前と食後に、大将がご丁寧にご挨拶くださり、お店の印象もかなり良かったです!

お料理はこんな感じ!兎にも角にも最高でした!!


年会費は高いが…

年会費は100,000円とお高いですが、うまいこと有効活用することで高い年会費の元を取れるのではないかと思います!

特に自分では予約が難しい名店の予約がとれたり、日常では乗ることができないリムジンでの送迎を体験できたりと、非日常を体験したいならば、かなりオススメのクレジットカードです!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す