お待たせいたしました!
さくさくと第2回目です!!
インターン帰りにちょっと計算してたんだけど、週2回の更新を目標にしていちゃ1年間で100人は厳しいんだね…。流石に100人ぐらいの人とやってみないと面白くないので頑張りたいです!!!
さてさて、第2回は僕の友人であり、
このBlogにもよく登場する愛明くんに来てもらいました!!!
愛明くんは僕がアカペラを始めるきっかけを作ってくれた恩人です。
入った軽音サークルが合わずサークルに入らず貯金を切り崩し毎日の用に飲み会をしていた僕をアカペラサークルに誘ってくれた恩人です。
主観全開でそんな恩人を誉めます。愛明くんは凄いです。
くだらない所だと、飲み会の際に立ち小便をする友人の尿の音を音階で表せる絶対音感を持っている。
真面目なところだと、僕が教材を読んで勉強をして新しく覚えたフィル等を試すと、彼は教材に書いてあった通りの反応を示してくれる。類い稀な音楽センスの持ち主です。
今回はそんな愛明くんを招いて40分も話しちゃいました。笑
【タイムライン】
- 00:00〜 セッション
- 02:00〜 ベースにとって良いパーカショニストとは?
- 08:30〜 歌うパーカスとは?
- 13:20〜 アップビートとダウンビート
- 17:00〜 コーラスが置いてきぼりになる?
- 18:20〜 歌うパーカスはロジック破綻?
- 19:30〜 パート間の行き来は大事?
- 21:40〜 コーラスの円とリズム隊の円
- 25:30〜 ベースとパーカスの長短
- 28:10〜 16分音符のミュート音
- 32:30〜 ロッカペラに見るベースパーカスのリズム
- 36:10〜 ベースパーカスでズレた時の素早いリカバリー
是非興味があったら聴いてみてください♪
最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。