voice percussion

【vol.4】スカイ【Pianist】

mokabuu

お久しぶりです!
お久しぶりのmokabuu.com voice-percussion channelのコーナーです!どうも!

概要
このコーナーでは毎回ゲストを招いてゲストと「リズム」と言う事を共通項に対談をしていくコーナーです。第4回目の今回はピアニストのスカイ君に来ていただきました!


[adsense]


Who is sky?
今回はスカイ君にはピアニストとして、そしてアカペラコーラスとして話をしていただきました。冒頭ではスカイ君の弾き語りと一緒にセッションもさせてもらいました!あんまり楽器と一緒にボイスパーカッションで歌う機会って無かったので物凄く新鮮でした。笑

動画の最後の方ではアレンジャーとしてのスカイ君の一面に注目して、リズムに直結してくる「ベースラインの組み立て方」を聴いてみました。なかなかコーラスやピアニストの視点から「リズム」の話を聴く事がなかったので面白かったです。

「盛り上がって来た時にリズムが産まれる」そして「盛り上がると音もリズムも踊る」と言ってくれたスカイ君。

楽器経験のあるアカペラ初心者へのアドバイスもあるので、もしよろしければ是非スカイ君との対談ごらんください。

Xからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
mokabuu
mokabuu
ブログ管理人
2014年1月からmokabuu.comを運営しております。現在10年間で老朽化したサイトをリフォーム中です(2025/1〜)。
記事URLをコピーしました