【比較検証】一眼レフの威力とは?【sonyα55 vs iPhone5s編】


ずいぶんと型落ちした古いカメラですが、実家に帰省した際に弟に触らせてもらいました。

彼がこのカメラを買ったのは3年だか4年前。
それからずいぶんと技術も進歩し今やiPhoneでも綺麗な写真をとれる時代です。


僕ぶっちゃけ思ったのです。
iPhoneありゃデジカメいらなくね?と。

と、言う事で写真の写の字も知らない僕一眼レフiPhoneでとった写真を比較検証してみたいと思います。



実験の協力者は我が家の黒ウサギモカ君(6)

彼は物凄く可愛いのですが、如何せん黒く写真にとっても謎の黒い異物にしか見えないのが悩みです。

さて。さっそく撮って行きましょう。


iPhone5s

iPhone5s

sony a55

sony a55

「あれ?あんまり変わらない?」
と、思った貴方!そんな事は無かった!!!

等倍にした際にその真価が明らかに!!!


iPhone5s

iPhone5s

sony a55

sony a55

全然違いますね!
一眼レフやっぱり馬鹿にできないです。ちゃんと毛並みがわかるレベルで毛1本1本までしっかりとうつっていました。スマホなんかとは比べ物にならないのですね…。「デジカメいらないんじゃね?」とかいってごめんなさい…。デジタル一眼は流石っす…。


ちなみにカメラの持ち主である弟がとった写真です。

SONY DSC

SONY DSC


写真が好きな皆様はこれを期に一眼レフを買ってみてはいかがでしょうか???


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す