ファンタジースプリングスホテルからメールが来た!


ファンタジースプリングスホテルからメールが来た

もはや遥か昔のことのように感じますが、2月に死力を尽くしてファンタジースプリングスホテルのグランドシャトーのお部屋を予約しました。

3度目の正直!ファンタジースプリングスホテル予約成功!

このグランドシャトーのお部屋に宿泊すると、

  • 専用駐車場(ファンタジーシャトーは屋外駐車場・グランドシャトーは屋内駐車場)
  • ショー鑑賞券が4枚(大人2人でショー2つ)
  • アトラクション券が8枚(大人2人で4個分)
  • ファンタジースプリングスへの入場権利
  • プライオリティ・アクセス・エントランスの購入権利(フェアリー・ティンカーベルのビジーバギーを除く)
  • グランドシャトー専用のファンタジースプリングスへの入場ゲート利用権利
  • ハッピーエントリー・パークチケット購入権利・入園保証(これはどのホテルにもありますが…)

が、付いてくるらしいのですが、予約翌日に

ご宿泊日の45日前を目途にご宿泊中のご希望をうかがうアンケートを送付させていただきます。

と、いう連絡をいただいてから、その後なにも連絡がなかったのです。今回、やっとこさ連絡が来たので記事を書こうと思います。


めっちゃホームページ更新されてた!

まず、僕がびっくりしたのがホームページに公開されていた写真の数々です!

予約に成功して以来、完全に放置プレー状態だったのですが、アンケートに答えるために久々にホテルのサイトを開くとめっちゃサイトがアップデートされていました!

例えば、お部屋からの眺望と思われる写真が公開されていました。眼前に広がっているのはアナ雪のエリアでしょうか?もうこれだけでめっちゃ楽しみです!

via https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/fsh/gcu/

他にも我が家が予約に失敗したレストランと思われる写真があがっておりました!

via https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/fsh/gcu/

いや、もうすげーわ!我が家が宿泊する予定の「アルコーヴルーム(4-7階)」は決して広くはないもののバルコニーが付いているようなので、景色を楽しむのが楽しみです。

via https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/fsh/gcu/room/detail/cove/


夕ご飯は安心のルームサービス

一時期、風の噂で「ファンタジースプリングスホテルにルームサービスはない」という嫌な噂がありました。事実、アンバサダーホテルに宿泊した際に、スイートルームであったとしてもルームサービスがなかったので、今回もないものと思っていたのです。

しかしながら、以下の公式ページを見ると

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/fsh/gcu/service.html

グランドシャトーでは、客室でのお食事もご用意しております。詳しくはホテルへお問い合わせください。

と、記載されておりました。グランドシャトーのお部屋にルームサービスがあるのは僕の中ではかなりの朗報です!

これで、パーク内で晩飯ハンターをせずとも、お部屋に戻り、ゆっくりとお部屋を楽しみながらご飯を手に入れることができそうです。

ちょっぴり引っかかったのが「グランドシャトーでは」と書かれているところ。これはつまるところファンタジーシャトーではルームサービスは無いのかもしれませんね。ここら辺はホテルに問い合わせないと正確なことは分からなさそうです…。


宿泊するのが楽しみ!

ちなみに同アンケートにて「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」の購入有無観覧を希望するショーも選択する形になっておりました。

ショーは、シーの場合はビッグバンドビートのみ/ランドの場合はクラブマウスビートとマジカルミュージックワールドからの選択式でした。ここが地味に悩みどころでして、せっかくのファンタジースプリングスなので2日ともシーにすべきか、片一方をランドにするのかで、悩みすぎて脳みそがスパークしそうです。

また、公式ページ曰く「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」のお値段は以下の通りです。

大人(18才以上) 22,900円~25,900円
中人(中学・高校生/12~17才) 21,600円~24,000円
小人(幼児・小学生/4~11才) 19,700円~20,600円

via https://www.tokyodisneyresort.jp/special/fantasysprings/ticket/index.html

2日間シーに行って両日共にファンタジースプリングスに行くとなると、大人2人で50,000円の課金になります。ここにチケット代もかかるとなると、ホテル代金の300,000円に100,000円の追加料金になるため、食事抜きで約400,000円になります。

元々、一番安いお部屋で500,000円と予想していたので、ファンタジースプリングスホテルに泊まるからには当然つけるであろうオプションを盛っていくと、それに近い財布と家計には大きすぎる数字になってきますね。

ファンタジースプリングスホテル・グランドシャトーの宿泊料金予想

とはいえ、せっかく行くからには心の底から財布の底まで楽しみたいですね!

2024年前半戦の最初の贅沢ポイントとして、がっつり満喫してきたいと思います♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す