3歳子連れのバケーションパッケージ〜ミニーのファンダーランド鑑賞〜


バケパでミニーちゃんに会ってきました

こんにちは!ファンタジースプリングスのプレビュー抽選に応募したい一心でバケーションパッケージでディズニーに遊びに行ってきました!

※詳細は公式サイトをご確認ください

公式サイトを見てバケパが一番倍率低そうと考えたのです。

で、結論から申し上げますと、今回のバケーションパッケージは過去一番最高でした!

パレードを城前で鑑賞したのですが、これがコスパ最強の最高体験だったのです!

ってことで小さなお子様連れでバケパを考えていらっしゃる方の参考にもなるんじゃないかと思ったので、我が家の滞在記を書き残したいと思います。


前回の反省を活かしグッツ交換は早々に

我が家は前回2年前にバケパに挑戦し、息子のヘルパンギーナ発症(40度近い熱が出て喉がとっても痛くなるやつ)により2日目を全ておじゃんにするという苦行を通過しております。

ポップコーンバケットも「混んでいるから」という安直な理由で2日目に先送りしたため、交換できずじまいでした。なので、今回は1日目に全てのグッツを交換しました。

ぶっちゃけどうなの?〜1歳子連れディズニーのバケーションパッケージ〜

我が家は息子があまりお昼を食べてくれなかったので、カレー味のポップコーンにしました(空腹時は時にしょっぱい方が喜ぶかな…と)。結果的に彼の気に召したようで、ポップコーンバケットをずっと大事そうに首からぶら下げていました。

ポップコーンの守護神と化した3歳児。親が食べようと手を伸ばすと怒ってました。笑

このバケットがまた便利で、蓋の部分にウェットシートが入るので3歳児が自分で手を拭けるのと、ポップコーンのレギュラーボックスが2個まで入るので、お気に入りの味で埋め尽くすも良し・食べ比べるも良しな仕様になっています。

ポップコーンのレギュラーボックスは1個までバケパ特典でもらえます。ケースを交換するワゴンの味になるので交換場所を決めたら根気良く並びましょう。

並ぶのは…パパの仕事ですッ!


なお、他には「トミカ」と「ショルダーポーチ」をもらいました。 

前回のバケパでは「ぬいぐるみバッヂ(通称ぬいば)」「ブランケット」をもらい、このブランケットがかなり良質だったので2個目が欲しかったのですが、今回は、

  • ハンドタオル2枚組
  • トミカ
  • ガーランドをつけるやつ(バッグチャーム)
  • トートバッグ

の4択になっていたので、息子が喜びそうなトミカにしました。案の定喜んでいました。

ただし、ちょっぴりネガティブなことを言ってしまうと、ブランケット(mokabuu.comの目だと推定4,000円)とぬいば(mokabuu.comの目だと推定3,000円)と比較すると、トミカ(mokabuu.comの目だと推定2,000円)なので、そもそものオリジナルグッツの予算が削減されたように見えたりもしました。

みんなが一律もらえるショルダーバッグは、中にドリンク券を入れて持ち運べるので便利です。息子のお世話グッツはリュックに、その他すぐに出すものはポーチに入れておりました。


パークでのお昼ご飯

朝食はプラン付帯のホテルラウンジのビュッフェで、夕食はホテルのルームサービスをとりました。お昼はパークを最大限楽しむために移動時間を惜しんでパークでとりました。

ディズニーシードックサイドダイナーに行きました。セルフ式なのでかなり並ぶのでプライオリティシーティングで席をとる際は、ドックサイドダイナーは優先度低でも良いかもしれません。息子を歩かせて席までお料理を持って行くのも大変です。運が良いとキャストさんが手伝ってくれます。ここの良いところは最後の最後まで予約が取りやすいところです。まあ、故に人気がないともいえちゃうのかもしれませんが…。

息子は限定メニューのパンとデザートと三角形のコーンチップス(?)のようなものを嗜んでいました。

ドックサイドダイナーの40周年限定メニュー

ディズニーランドではグランマ・サラのキッチンミニーちゃん限定メニューを食しました。スペシャルセットってやつです。ここでは息子は爆睡しており、ある意味平和な夫婦の食事タイムになりました。

「グランマ・サラのキッチン」のミニーちゃん限定メニュー

「グランマ・サラのキッチン」のミニーちゃん限定メニュー付帯のケーキ

ストロベリーマフィンは息子が喜ぶと思ってパパからのプレゼントだったのですが、寝ちゃったので甘いもの苦手なパパが頑張って食べました。笑

毒々しい色ですし、健康的なお味ではないものの、ディズニーに来た日ぐらい良いかなって感じのお味でした。ピンクと水色で可愛いので、多くのお子さんは喜ぶと思います。

ミニーちゃん限定メニュー(別料金)のストロベリーマフィン

ミニーちゃん限定メニュー(別料金)のストロベリーマフィンに更に課金すると買えるスーベニアプレート

また、ドリンク無料券を使い倒すのであれば、ストロベリーミルクがおすすめです。我が家はワールドバザール近くのリフレッシュメントコーナーで購入しました。中にパチパチするキャンディーのようなものが入っており、わたパチを食べて育った30代半ばの夫婦には刺さりました。結局、帰り際にもテイクアウトして車の中で飲みながら帰ってきました。

※ご参考 https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2997/

中にパチパチ弾ける飴のようなものが入っており、わたパチ世代の夫婦には刺さりました。


パレード最前列!

今回のバケパの最大の魅力がパレード最前列でした!

我が家は幸運にもD39, D38という城前のセンターポジションで、最高の体験ができました。毎回頭上までミッキーがやってくるという恐ろしい位置でした。毎回自分の頭の上でミッキーが決めポーズをとってくれるので最高です。さりげなく、膝の上の息子にもタッチしていってくれました。

パパビジョン・頭の上にミッキーが来る!

僕の右隣に座った妻がとった写真。お城から見てちょっと左にそれる位置からの見た目。

息子は首からドナちゃんのポシェットをぶら下げていたので、ドナルドも息子に「あ!僕だぁ〜!」とポーズをとってサービスしてくれました! ※写真はポーズと無関係

主役のミニーちゃんも真正面でした!

今回、バケパのポジションは大きく2箇所あり、ウォルトの銅像の近くにある椅子に座って見れるお席と、城前で地べたに座って見れるお席です。僕はどっちが良いかわからなかったのですが、僕に決定権などなく、妻が即決で「城前」を決めました。

結論としては、子供がミッキーに圧倒されて泣かないのであれば城前は最高だと思いました!うちの子はお昼寝あけでご機嫌だったので全く問題なしだったので、結果的に最高の体験になりました。何より距離が近いのと、運が良いとキャラクター達がハイタッチしたりしてくれるので、触れ合いもできて楽しいですし、ダンサーさん達の肉声も消えるぐらいの距離感なのでパフォーマンスも圧倒的でした!

1個注意点を挙げるとすれば、地面なので寒くて硬くてお尻が痛くなります。なので、お尻の下に敷ける布類があると良いかと思います。3歳児はお膝抱っこなのでパパの尾てい骨を守るためにもクッション性のある敷物は大事です。


最高のバケパだった!

今回はディズニーランドホテルのコンシェルジュルームに宿泊し、トータルで 約200,000円 でした。これが高いか安いかは人次第だと思うのですが、スイートルームに200,000円払うのと今回のバケパに200,000円払うのとでは、妻は今回のバケパの方が良かったみたいです。

確かにホテルは休みに帰るだけ…だと思うと、今回のコンシェルジュルームは、ラウンジ利用可能・景色もパークが見える・でも部屋はちょっとこじんまり…と、ちょうど良い塩梅のお部屋なのかもしれません。

お部屋については別記事で書きたいと思っておりますが、この記事の結論としては…

3歳児子連れのパルパルーザのバケパ、最高でしたッ!!


ご参考:スイートルーム宿泊記

3歳子連れのホテルミラコスタ(ポルト・パラディーゾ・スイート宿泊記)

1歳児連れで宿泊〜ディズニーランドホテル・マジックキングダムスイート〜

1歳児連れで宿泊〜アンバサダーホテル・ミッキーズプレミアスイート〜


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す