2歳子連れのS.S.コロンビア・ダイニングルーム〜東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルランチセット〜


コース料理を楽しむ旅

先日、セルフプロデュースのお誕生日ディスニーを満喫してきました!

今回は食事に重点を置き、

  1. S.S.コロンビア・ダイニングルーム
  2. ミラコスタのルームサービス
  3. ブリューバイユ

で、それぞれ40周年の記念コースをいただいてきました。

本日の記事では、まずは第一弾、S.S.コロンビア・ダイニングルームの40周年記念コース(ランチ)について書きたいと思います。


S.S.コロンビア・ダイニングルームとは?

以下、公式サイトからの引用です。

ようこそ、豪華客船のメインダイニングへ

時代は20世紀初頭。世界最新、最高級の豪華客船、S.S.コロンビア号の出港を祝うパーティーがまもなく始まります。さあ、Bデッキ(3階)にある1等客室専用のメインダイニングへどうぞ! 素晴らしい航海への期待に胸をふくらませながら、アールヌーボーの洗練された優雅な雰囲気の中で、お食事をご堪能ください。

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/425/

このホテルミラコスタのパークエントランスに飾られている絵だと、左上にある大きな船がS.S.コロンビア号になります。この船の中のレストランがS.S.コロンビア・ダイニングルームになります。

この船、本当に実在して活躍していた船をそのまま持ってきたらしく、内装にもこだわっておりラグジュアリーで良い感じです。何より、ダイニングルームは白基調で明るいため、お料理が一層おいしそうに見えたのも良かったです!


“ドリームゴーラウンド”スペシャルランチセット

今回は、この40周年のスペシャルメニューをいただいてきました。

メニューはこんな感じでした。

  • チキンと鶏レバーのムース ライムのフォームとラズベリーソース、エディブルフラワーとアーモンドを添えて
     または
    ソーセージとチキンのベジタブルスープ
  • ローストビーフ、モリーユ茸のソース
     または
    サーモンの桜海老クルート焼きとオマール海老のオーブン焼き、シュリンプのパートブリック包添え
     または
    ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、シュリンプのパートブリック包み添え
     または
    黒毛和牛のグリエとオマール海老のオーブン焼き、シュリンプのパートブリック包み添え
  • パン
  • バニラマスカルポーネクリームとピーチのヴェリーヌ、チーズケーキ

打ち消し線の部分は僕が選択しなかった選択肢になります。

初っ端写真を撮り忘れており、汚らしいのですが、食べかけの前菜のスープ…。

ローストビーフとオマール海老。オカヒジキのベニエ(つまるところヒジキの天ぷら的なもの)が美味しかったです。もちろん、肉とエビは美味しいです。

デザートのゼリーとケーキ。紅茶ゼリーにピーチを合わせ、カラフルなアイスでポップな見た目に仕上げたグラスデザートとチーズケーキの盛り合わせです。

パパはケーキが好きじゃないので、ケーキは息子に贈呈しました。2歳児でも食べられるお味付けでした◎

ドリンクもせっかくなので40周年記念のドリンク。2100円で記念グラスを購入できます。
お味は不思議な味でした。ソフトドリンクなのですが「ボルス パルフェタムール」と呼ばれるリキュールのような彩あざやかな香りが口の中に広がってお口が楽しかったです。

食後に記念グラスを持ってきてもらえます。中身はドリンクが入っているグラスと同じデザインのグラスでした。

なお、コースのパンはミッキーパンとバゲット両方ともおかわり自由なのですが、おかわり自由であるが故に「子供とのシェアは禁止」のようです。ただ、ここをどこまで厳しく取り締まるかは正直キャストさん次第だとも思っています。

残念ながら子供向けのメニューは2歳児にはちょっと早いです。なので、我が家は「(大人がパンを)おかわりしない代わりに子供とパンをシェア」しました。

ただ、原則パンのシェアは禁止なので、後から嫌な気持ちにならないように、キャストさんに断ってからシェアすると良いと思います。子供とシェア禁止なのはおかわり自由だから、と言う理由のようなので、おかわりしません宣言をしている家族に対して、それでもシェアはやめてくださいと言うキャストさんはいないのではないかと思います。


お会計

大体おとな1名あたり7,000〜8,000円程度でした。僕はデザートと一緒にコーヒーを追加注文したりしたので、少々お高めにつきました。あとは息子のジュース代もかかっています。スーベニアグラスのお金も込み込みですね。

で、嬉しかったのがキャストさんがシールをプレゼントしてくださったこと!

レストラン限定のシールを2種類息子にプレゼントしてくれました!

早速ママのスマホが生贄になってシールを貼られていましたが、こういう子供目線でのサービスは親も嬉しいですよね!最高です!


リピートありか?

僕は「あり」だと思います。値段に対して味や量のコスパが良いのと、レストラン内が明るく綺麗なので食事をゆっくりと楽しむことができました!

2歳児も大人のご飯をシェアすれば食べられるものが全くない…と言うことにはならないとおもうので、僕は子連れでもリピートありだと思いました!


余談:今回宿泊したホテル

ホテルのお部屋の宿泊記は以下になります。もしよろしければ、こちらもご覧ください。

2歳子連れのホテルミラコスタ(ポルト・パラディーゾ・スイート宿泊記)


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す