ミラコスタ限定!〜40周年記念コースのフェスティーヴォを食してきたお話〜


ホテルミラコスタ宿泊者限定のコース

ご参考:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/7349/

ミラコスタ宿泊者限定のコースディナーです。ルームサービス形式でお部屋でいただくことができます。

で、この度(と言ってもしばらく前になりますが)5月末にパパの生誕祭でミラコスタに宿泊した際にこのフェスティーヴォをいただいてきたので記事を書いております。

▼スイートルーム自体の宿泊記は下記です

2歳子連れのホテルミラコスタ(ポルト・パラディーゾ・スイート宿泊記)

記事を書く時に知ったのですが、てっきり僕はコースの中身は通年同じものかと思っていたのですが、季節によって変わるみたいですね。旬の食材が使われているということなのでしょう!なのでコースの中身は今更なので雰囲気だけでも伝われば良いなと思って記事を書きます!


メニュー

繰り返しになりますが2023年5月下旬時点のメニューなので中身は今現在のものとは異なるはずです。あくまで「こんな感じなんだ〜」程度の参考情報としてお取り扱いくださいませ。


実際のお食事

縞鯵と帆立貝のタルタル 柑橘ソース

撮影・妻、筆者を添えて。飲んでいるのはお水です。横にチラっと写っているのがコースに付属してきたパン(おしゃれにいうとバゲット)です。キャストさんがテーブルに並べてくれるサービスもやっているようなのですが、我が家は料理が冷めるのが嫌だったので、保温庫に入れたままにしてもらいました。

ホワイトアスパラガスとシュリンプのソテー チーズソース

ここら辺までは自分が何を食べていたのか自覚があります。ホットのメニューは保温庫に入っていたので、一品食べ終わるごとに次のものを出して食べていました。

真鯛のサルタート ブッタネスカソース 彩野菜を添えて

ミッキーの形にカットされた野菜がおしゃれですね!可愛いかったです。ここら辺からメニューがおしゃれになりすぎて自分が何を食べているのか分からなくなりました。笑

ブッタネスカソースがなんなのか分からずじまいでしたが、トマトベースの美味しい魚料理でした。ヤングコーンが大好きなので個人的にも嬉しかったです。

やまゆりポークの煮込みとリ・ド・ヴォーのソテー レンズ豆のテリーヌ添え プラムソース

リ・ド・ヴォーがなんなのかいまだにわかりませんが、つまるところメインの肉料理でした。

抹茶とシトラスのロールケーキ ミントゼリーと赤い果実のソース

パークにいるとポップコーンなど間食が多くなるため、我が家は肉料理でお腹が満たされてしまったので、デザートは後回しにして先にラウンジでお酒を飲みました。ラウンジはスイートルーム宿泊特典です。

部屋に戻ってくるとデザートのロールケーキが倒れてしまっていましたが、味に変わりはなく、少しばかり空いたお腹で美味しくデザートをいただけました。


反省点

当時2歳だった息子には親のお料理を少しずつシェアすれば良いと思っていたのですが、想像以上にオシャレなコースだったので、2歳男児に分けられるものがあまりなかったです。何も気にせずにシェアできたのはパンぐらいでした。

なので、小さなお子様をお連れの場合は、お子様のお食事を考えておくと良いのではないかと思います。少なくとも我が家はみんなでご飯もハピネスもシェアする作戦を立てて失敗しました。

幸いだったのがスイートルーム特典のウェルカムフルーツがあったこと。こいつをカットしてもらうことでパン以外にも息子の食物を確保できたのはラッキーでした。ただし、このフルーツもスイートルーム特典なので、やはり次は子供の食事もしっかりと計画した上でフェスティーヴォチャレンジに臨みたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す