3度目の正直!ファンタジースプリングスホテル予約成功!


3度目の正直

ファンタジースプリングスホテルの予約戦争3回目!

予約できた皆様おめでとうございます!

今回はなんと我が家も…無事に予約できました!

2回の敗北からやっとこさの3度目の正直です。今日は我が家がどのようにして予約できたのかを記念に書き記したいと思います。


前回までのあらすじ

初回:サイトに早く入りすぎて待機列に戻されて敗北。

ファンタジースプリングスホテルの予約戦争に”敗北”したお話

2回目:予約ボタンの早押しで押し負けて敗北

ファンタジースプリングスホテルの予約戦争に”連敗”したお話(2/15)


待機列戦争は実は大失敗

実は今回は並ぶタイミングは大きく失敗しました。こんな感じでGoogle Chromeのプロファイルを5個ぐらい作って挑戦しました!

それぞれのプロファイルを

  • 11:59
  • 12:00
  • 12:01
  • 12:02
  • 12:03

で開いて、どれか当たれば御の字って感じで挑んだのですが、

11:59が早々に繋がる。事件。

12:00が早々に繋がる。連続事件。

12:01が1時間待ちになる。試合終了のお知らせ。敗者復活戦へ…。

と、いうことで「今回は12:00〜12:01の間に開きまくるのが正解だった」と諦めてキャンセル拾いにかけました。結果的に約30分〜1時間遅れで辿り着いた画面で10分間の間にひたすらファンタジースプリングスホテルを検索しまくって、念願のグランドシャトーのお部屋を確保できました!

意外とキャンセルでお部屋は出てくることが分かったのですが、かなりの早押し戦争になるため、ボタンが表示された後は運です。

僕も自分が予約した部屋がなんなのかわからないまま、念願のグランドシャトーということだけ確認して予約しました。正直、部屋名をゆっくり読んでいたら押し負けていたと思います。


グランドシャトーアルコーブルーム

で、後からゆっくり見ると僕が予約した部屋は「アルコーヴルーム(4-7階)」だったようです。

どうやらこのお部屋は、グランドシャトーの中で32室と一番多いタイプのお部屋みたいですね!故にキャンセルで拾えたのかもしれません。

このお部屋、グランドシャトーの中では一番お安いお部屋になるのですが、それでも300,000円弱というぶっ飛んだのお値段で、70平方メートル・バルコニーには椅子やテーブルもあるお部屋ラグジュアリーなお部屋となります!

via https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/fsh/gcu/room/detail/cove/

何より、これでちょっと遅めの素敵な誕生日プレゼントができました!

妻よ!ありがとう!!

次の4ヶ月間も頑張れそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す