ファンタジースプリングスホテルの予約戦争に”連敗”したお話(2/15)


ファンタジースプリングスホテルの予約挑戦

今週もファンタジースプリングスホテルの予約に挑戦してまいりました!

予約に成功した皆さんおめでとうございます!

僕は先週に引き続き「2連敗」なのですが、2週も連続で予約待機して敗北するとなかなか悔しいので記事にして連敗を供養させてください。

なお、先週の敗北記は↓↓↓になります。

ファンタジースプリングスホテルの予約戦争に”敗北”したお話


ルールの再確認

予約サイトは繋がるまでの間に待機時間があり、待機時間が終わりサイトに繋がってから10分が経過すると再び待機列に戻されてしまうという仕様になっております。

故に「13時ちょうどかちょっと前ぐらいにサイトに辿り着いて予約ボタンを早押しする」というのがルールになります。

通常は待機列の待ち時間が表示されているのでそれを見ながらアクセスすればこのゲームは楽勝なのですが、残念ながらそんな簡単なお話ではなく、待機列の待ち時間が急に伸びたりするため、ベストタイミングを予想してページを開くというギャンブルも楽しめるようになっています。


僕の結果(スマホ)

 12:07ぐらいにページを開いて途中までは良い感じでした。

前回急に待ち時間が伸びた間の12:20分台を突破しても12:53にページが開く予測となっていたため、むしろちょっと早いぐらいかな…なんて思っていました。

そうしたら今日も12:31にいきなり時間がグッと伸びて、13:00に間に合わない形になってしまいました…。ぬーん。


僕の結果(PC)

こちらはちょっと早めの12:05ぐらいにページを開きました。

そうしたところ、奇跡的に13:00にページに繋がっている状態を生み出せました!少なくとも勝負のスタートラインには立てた形です。

一方でカレンダーの画面が読み込まず、ここで苦戦…。

なんとか空室情報が表示されるところまではきたのですが、タッチの差で敗北し、今回もまたレアな画面を見ることができました。

この後、条件を変更しようとしたところ10分間タイムアウトが発生し待機列に戻されて僕の挑戦は敢えなく終了しました…。


来週に向けて

X(旧Twitter)を見ていると今回は予約できたという声がチラホラ見えました!なので、根気良く待機列ギャンブルに参加していればいつかは予約できるのだと思います。

まずは2/22・2/29・3/6と、もう3回予約イベントがあるので、他に何か工夫できることがないかリサーチしてみようと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す