disney

5歳子連れでファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー5@ドリーマーズラウンジ

mokabuu
スポンサーリンク

5歳子連れのトイストーリー・コース

東京ディズニーランドホテルの3階ロビーフロアにあるドリーマーズラウンジにて、7月1日から8月11日までの期間で楽しめる「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー5」というコース。

先日、予定のない日曜日に向けてボケーッとディズニーの予約サイトを見ていたところ、偶然空きを見つけられたので家族3人でドリーマーズラウンジに行ってまいりました!

その際の我が家の最大の関心ごとが「うちの5歳児はこれ食べられるの?」という問題だったので、子連れ食事体験記を書こうと思います。

残念ながら5歳児には難しいお味

早速ネタバレを含むメニューを掲載します。一応、公式サイトに記載されている内容も文字起こししてみました。

■サンドウィッチ&オードヴル
・シャインマスカットとヨーグルトのムース パッションフルーツのソース
・海老とマスカットのサラダ
・黄桃のフルーツサンド
・桃とフロマージュ・ブランのタルトレット
・葡萄とビーツのパンナ・コッタ
・黄桃とモッツァレッラのサラダ仕立て 生ハム添え
・葡萄の冷製ポタージュ

■スコーン&ブレッド
・オリジナルプレーンスコーン
・ピーチデニッシュ

■パスタ
・リングイネ サルシッチャと茄子のラグー

■デザート
・黄桃のクラフティと白桃のブランマンジェ 赤桃とレ・リボのアイス

■コーヒー または 紅茶
・別途¥700で「季節のプレミアムティー」を注文可能

ご覧の通り、フルーツがふんだんに使われており、かつフルーツとそれ以外の食材が混じっているので大人向けの味付けになっています。加えて、びっくりするぐらい甘いものが続くので、親の目線からしても単独この量の甘いものを食べさせるのは無しかな…というところでした。

とはいえ、必ずこのスペシャルセットを食べる必要もないため、我が家はキッズプレートとオレンジジュースを単品注文しました。

たまごサンド、ボロネーゼ、コーンスープなので、これなら5歳児でも食べられます。あとは、スコーンなど、親のコースに付いてくるもののうち子供でも食べられそうなものを少量ずつ分けてあげる形で5歳児のお昼ご飯はOKでした!

親のお昼ご飯

食べたものをギャラリー形式で並べてみました。横にスクロールしながらご覧ください。

コースで出てきたものを順に並べております。

繰り返しになりますが、かなりフルーツに寄せたコースになっています。そして、全体的にアフタヌーンティーを彷彿させるような甘いもののオンパレードです。一部を除いてドリンクがおかわり自由なので、砂糖の甘さが苦手な僕はカフェラテやコーヒーで甘さを中和しながらコースを楽しませていただきました。

コースに付いてくるランチマットやイラストの入ったビニールも可愛くて良い感じでした!特にヲタクである妻は喜んでいました!
※横にスクロール可能です

なお、デザートはトイストーリーのキャラクターを模して作られており、子供も楽しみながら両親のおこぼれを食べることができました。プレート自体の装飾もおしゃれで、ジェシーの髪飾りがソースで立体になっているなど、芸が細かかったです!
※横にスクロール可能です

ちなみに、コースとは別料金でウッディーとバズを模したドリンクもあります。ウッディーがコーヒーとココアをベースにしたもの、バズがフルーツをベースにしたものとなっております。バズの方だけ炭酸飲料でした。
※横にスクロール可能です

気になるお会計

これだけ食べて飲んで 21,700 JPYでした。我が家は車をディズニーランドホテルに泊めましたが、こちらの金額で3時間無料となったので売店を散策してから帰路につきました。

会計時にはThank Youカード的なものがもらえました。コースとスペシャルドリンクについてきたシールと合わせて家に飾ろうと思っています。

Xからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
mokabuu
mokabuu
ブログ管理人
2014年1月からmokabuu.comを運営しております。現在10年間で老朽化したサイトをリフォーム中です(2025/1〜)。
記事URLをコピーしました