【自動車免許合宿】自動車免許合宿の実態!ストレートで卒業しないと・・・?


29e4249217ed0aca74e7e081b73ab9b4_m

合宿での免許取得はよく考えて!

「自動車免許合宿すげー楽しかった!」

なんて言葉よく耳にしますよね?僕もします。僕もそんな言葉を信じて遠い地まで自動車免許をとりにきました。事実自動車免許合宿は楽しい事がいっぱいです!それでもいくつか気をつけた方が良い事があります。特に「検定」には注意です!「検定」に落ちてしまうと「延泊」が決定し、みんなと同じ日に帰る事が出来なくなります。そうなってしまうと悲惨です。今日はそんな悲惨な免許合宿の成れの果てを紹介したいと思います。



検定不合格・延泊決定の成れの果て
S__93339668

検定不合格は話のネタになるので友達が沢山出来ます!
更に友人や恋人と来ている場合はどちらかが検定に落ちた瞬間に別行動になってしまうのでお互いに友達を作らざるを得ない状況におかれます。これが功を奏して初対面の人とも話せるようになりました。

IMG_3233

せっかくできた友達が先に帰って行きます。
同じ日に入校した仲間達はストレートで卒検に合格し帰って行くのです。

IMG_3236

駅でのお見送りで悲しくなります。
君が去ったホームに残り落ちては溶ける雪を見ていた。イルカさんの「なごり雪」を熱唱してからホテルに帰りました。

IMG_3237

二人部屋が異様に広く感じます。
長年共に歩んで来た恋人を失った時の喪失感に似たものを感じます。
※僕はホモじゃないです。

IMG_3238

ちなみにこんななめた紙がベッドの上に置かれていたりします。

IMG_3240

心無しか夕日も寂しげです。
黄昏の街を背に〜♪Mr.Childrenさんのinnocent worldです。

ちなみに友人がいなくなってしまうので糞暇になります。ご注意ください。

IMG_3242

夜になっても1人です。
ぼっち飯・ぼっち風呂・ぼっち洗濯。いかなる行動にも接頭語として「ぼっち」がつくようになります。

今はぼっち執筆です。


まとめ!楽しいけどリスクもある!
確かに自動車免許合宿は楽しいです。
楽しいですが楽しさの影には当然リスクもあります。そんなリスクもちゃんと見つめて合宿で免許を取得するのか、通いで免許を取得するのかしっかりと考えましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す