【アカペラ】他大学との合同イベントで歌って来た。


スクリーンショット 2014-06-15 18.13.55

日本代表しょっぱな負けてしまいましたね…。
逆転負けしてしまったようですが、僕は残念ながら試合を観ることすらできませんでした(>_<) アカペラ充してきました!どうも!!


合同ストリートライブを言う他大学と合同で行っているストリートライブで歌ってきました。いやあ、本当に暑かった…。

梅雨明けは8月とか言われてましたがもう完全に夏ですね。
お天気お姉さんもびっくりです。


こう言うイベントに行くと他大学の演奏を聴けるので非常に良い刺激になります。

何が面白いかってサークルによってアレンジの手法や系統がまったく違うのが面白いです。自分のアレンジを見直す機会にもなりますし、刺激を受けたり感銘を受けたり。

4年生にもなって図々しくお邪魔させてもらってきました。笑
他大学の同期の顔もちらほら見えて4年生になってもサークルで歌えるって幸せなことなのだなと思いました。


そんな中で聴いている際のマナーって凄く大事だなと思いました。僕はしょっちゅうコンビニに行ったりしてしまい完全に歌いに来ただけのサークル員だったので我ながらお客さんとしては最低な奏者だったと思います…。笑


手拍子だったり、コーレスだったり、お客さんとしていっしょに演奏者の演奏を良くして行けるお客さんって一流のお客さんだなとおもいました。

特に本日客席にいらしていた、某アカペラ音楽番組の某ボイ○リーグで優勝されていた某○○○さんなんか誰よりもバンドの演奏を楽しみノリノリで格好良かったです。上手いだけでなくお客さんとしても一流、格好良いですね。

完全に僕の自戒ですが、某○○○さんを見ていて「たしかにオーディションじゃないんだからそんなに怖い顔で演者見つめなくても良いのにな。」と思いました。


これから学祭ステージのオーディション、学祭ステージ、夏のサークルライブと色んな演奏を聴く機会も増えてきます。

お客さんとして一流のお客さんでありたいな、と思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す