【音楽】Jacob Collierのデビューアルバム記念の動画が案の定良い!


7月1日遂に来る!

Overjoyed to share this song with you –
the first single from my debut album,
‘In My Room’, which is out July 1st 2016.

この曲をみんなにシェア出来て本当に嬉しいよ。
2016年7月1日に発売予定の僕のデビューアルバムに
収録されている1曲目です。

ってな感じのコメント付きで
2016年4月2日にYouTubeに投下された
Jacob君の最新作が案の定良かったので
記事をかいております!!!


ムービーの構図が新しい!
スクリーンショット 2016-04-03 4.30.01

そうなんです!構図があたらしい!
今までの画面分割式じゃないんです!

このJacob君が何人もいるような臨場感。
ライブに行くことが出来なかったので萎えていましたが
僕はもうこの動画だけで大満足d…

え?
音楽面について書け?

いや、ごもっともです。笑


最近変わり始めたアレンジとどことない彼らしさ
前回のP.Y.T.ぐらいから少しアレンジに変化が出始めたと思います。

特にリズム。
だいぶ攻めてませんか?

以前からポリリズムを多用したりはしていましたが
ここまでリズムを攻めるようになったのは
P.Y.T.ぐらいからなんじゃないかなと思います。

※っておもってclose to you聴いたらclose to youもせめていました。笑

ただ特に字ハモですね。
ここの和音使いはあいかわらずJacob君らしさがあって
往年のファンとしてはこのJacob君らしい和音使いに
溜まらなく安心したり暖かさを感じるわけであります。笑

「あ!よかったこれこれ!いつものJacob君だ!」と。


まとめ〜Jacob君の動画です〜
そんな数時間前にYouTubeにあがった新作の動画はこちらです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す