【雑記】twitterを使ってブログのアクセス解析をしてみた!mokabuu.comはこんなブログだ!!!


twitterを使ったアクセス解析
RSS用のアカウントをつくって早1年半やそこら。
大変ありがたい事に150名を越える方にフォローしていただきまして。

せっかくなのでtwitterの
標準で備え付けのツールをつかって
アクセス解析をしてみました!

いざ起動。

スクリーンショット 2016-01-12 23.13.40


mokabuu.comの人気コンテンツ
スクリーンショット 2016-01-12 23.16.07

まあ当たり前ですよね。
基本的に【アカペラ】なんてタグをつけて書いているのに
むしろ音楽以外の何かが一番人気だったらヘコみます。笑

寧ろこういった
音楽に全く関係の無い記事がどれぐらい読まれるのか気になる所存です。


tweetの閲覧数
基本的にブログの運営は
SNSのbuzzに頼らない方が良いと言われています。

コンスタントに良質な記事を書いて
コンスタントにファンの方に読んでいただけるのが
ベストなのです。

さて。
僕のmokabuu.comは・・・。

スクリーンショット 2016-01-12 23.23.51

見事なまでの炎上型でした。笑

いやはや。
たまーに僕の記事が物議を醸し出して
炎上するんですよね。笑

炎上に頼らずに(狙ってるつもりはないのですが)
しっかりと日々コンスタントな記事をかけるように
精進したいと思います。


男女比
スクリーンショット 2016-01-12 23.16.39

むさ苦しい!

女性から圧倒的に不人気なのが
このmokabuu.comそして
私のパーソナリティ
であるようです。

あんまりにこの
非モテ男子の典型例みたいな数字
気に食わなかったので

自身の個人アカウントも調査。

スクリーンショット 2016-01-18 0.28.52

圧倒的に変な数字なわけでもなく
なんともコメントしづらい結果でした・・・。


まとめ
何か面白い数字が出ないかなと思い
アクセス解析をしてみたのですが
とことん無難な結果ばかりでした。笑

こんなブログですが今後ともmokabuu.comを
どうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す