【比較検証】ダルビッシュと田中まーくんのブルペン【YouTube】


スクリーンショット 2014-08-10 4.51.34

だだだだるびっしゅ!じじじ直絞り!

スクリーンショット 2014-08-10 4.50.53

まーくん神の子不思議な子



日本を代表するこの2人のブルペンでのピッチングの動画を見つけたので記事を書きました!

いやー。早いっす。
自分の腕からあんなに早い球が放れたらもう本望っす。これきっと生で見たらもっと凄いんだろうなと興奮しながら見ていました。



僕的にはダルビッシュの方が球が早いっぽく見えました!

でも野球ド素人なのでよくわからないです…。ってことで少し調べてみました。


参考:http://thepage.jp/detail/20140501-00000002-wordleafs

【2人の違うところ】

①きめ球

  • 田中スプリット
  • ダルスライダー

②制球
1年目の時点では田中の方がコントロールは良い。田中の方がメジャーリーグの球への順応が早いように思われる。

③球威
ストレートはダルビッシュの方が上。

④総括
現時点ではダルビッシュの方が上。ダルビッシュは狙って三振をとりに行けるが田中は打たせてとるタイプ。田中はどちらかと言うと黒田に似ている。だがしかしもしも田中に黒田のカッターがあったら手に負えなくなる。


だそうです。

いずれにせよ2人ともメジャーリーグにいってあれだけ活躍出来るって凄いです!純粋に同じ日本人として嬉しい限りですね!

是非これからも2人で切磋琢磨してピッチングに磨きをかけていってくれればなと思います。いつの日か2人がサイヤング賞をとるのを楽しみにしております。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す