【音楽】Jacob CollierのI Wishが史上最強に良い〜リズムも和音も僕好み〜


お前何聴いてんの?
先日作業中にJacob君のI Wishを聴いていると
先輩から「mokabuu君何聴いてるの?」と聴かれました。

どうも全身ノリノリでキーボードを叩いていたらしいです。
あら、嫌だ恥ずかしい・・・。

どうも!
今日は僕をそこまでノリノリにさせたJacob君の
I Wishを紹介したいと思います!!!

スクリーンショット 2016-04-11 0.34.48


和音もリズムも僕好み
特に和音ですね!
リズムはこの曲を歌っている方の多くがまあ同じようなリズムで演奏されるので
まあご想像通りのI Wishのグルーヴです。

ただしめちゃくちゃグルーヴィーですけど!
思わず全身がノリノリで動いてしまうほどノリやすいです。
特にバックビートがかなり心地よいです。

さて。
和音です。

サビの和音なんてもう完全に僕好みです!
和音はJacob君の和音って感じです。
ボコーダーを使って自分の声でリアルタイムに鳴らしています。

このテンションでゴリゴリ責めて来る感じ大好きです。
しかもぶつけているのに凄く綺麗に響きますよね。
総再生時間9分24秒とは思わせない飽きない演奏が凄いです。

楽器隊の和音もJacob君っぽいですよね!
アレンジしたと言う「Torsten Maaß.」何者や。笑

そして途中のピアノもたまらんですよ!
この曲の持ち味が生きるような弾むようなピアノです。
しかも彼の運指を見ているともう彼の指が跳ね回って
踊り回っているように見えます。


動画はこちら
そんなJacob君のI Wishの動画はこちらです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す