知らぬ間に愛車に傷が増えていた


知らぬ間に愛車に傷が

僕も妻も気づかないうちに愛車に傷が増えていました…。

先週末はなかった傷なので先週1週間の間にどこかでついた傷なのでしょう…。

なかなか派手に線が入っており知人のディーラー曰く「この傷で10万円ぐらいリセールバリューが落ちるよ」とのことでした。

知らぬ間に木の枝や草に擦ったのだろうか(コンクリートジャングル東京都に住んでいるためそんなところ微塵も運転していないのだが)…。


原因は色々考えられるが…

ちなみに本人に身に覚えがない場合は、スーパーなどでベビーカーやカートもしくは荷物が擦れるとこう言う傷がつくことが多いらしいです。

絶妙な高さなので何でついた傷か知る余地もないのですが、もしも他人がやっちゃったのであれば申し出てほしかった…。

間接的にでも10万円の損害を与えているわけなので、黙って逃げて許される問題ではないと思うのです。

発見が遅れた我が家にも非はありますし、我が家が知らないうちに何か(擦るようなものはないと思うのですが)に擦った可能性もありますが。


明日は我が身

ただ、我が家も小さな子供がいるため、どんなに気をつけていてもスーパーの駐車場などで確実に他人の車に傷をつけないとは言い切れません。

もしかすると子供がおもちゃなどをぶつけてしまう日が来るかもしれません。そんな時のために自賠責保険に入っておくことが大事だなと、改めて痛感しました。

我が家の対策は実はクレジットカードです。

クレジットカードの中には、自賠責保険に自動加入してくれるものもあります。僕が愛用しているダイナースプレミアムカードは最大1億円の自賠責保険が付帯しております(2021年10月現在)。

※クレジットカードの特典は常に変わり続けるため、自己責任でご契約ください。mokabuu.comでは一切の責任を負いかねます。

加害者にならないためにも、そして万が一なってしまった時には逃げずに賠償できるように、日頃から心掛けておくことが大切だなと思いました。

そして黒い116iに傷をつけてしまったかもしれないと言うそこのあなた!!!

煮たり焼いたりしないのでやっちゃった時は素直に申し出なさいッ!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す