【レビュー】100枚たったの160円!マヒトデザインで名刺を作って実際に使ってみた!


あらすじ
就活期に名刺が欲しいと思い早1年。
内定者懇親会、ゼミでのインタビュー、卒論のインタビューなど様々な場面で名刺を持っていなかった事を後悔してきた僕だが、卒業を目前に名刺を作成することを決意。後余命4ヶ月の名刺なので安価に作りたいと思っていたところにマヒトデザインが現れた。

160円で100枚。
四捨五入すると1枚あたり2円。

なんとなく持っているとカッコいいし、自己紹介がスムーズに進むようになるのでこの機にファッション名刺を作ってみる事にしました!



マヒトデザインなら自分でデザインできる!

参考:マヒトデザイン

とりあえず黙ってマヒトデザインさんのホームページへ行きましょう。
話はそこからです。そう。兎に角安いのです。しかもAiデータでもブラウザ上でのデザインでもどちらでもOK!これは物凄く優しいです。

ガチデザイナーやガチクリエイターの方から僕みたいな非デザイナー・ひよっこクリエイターでも自分で名刺を簡単にデザイン出来てしまうのです!やっほい!


丁寧すぎる進捗報告
スクリーンショット 2014-11-21 17.47.57

スクリーンショット 2014-11-21 17.48.04

スクリーンショット 2014-11-21 17.48.10

逐一メールがきます!
これでめちゃくちゃ安心ですね!さらに佐川急便で届いたのですが、佐川急便の荷物トラッキングサービスも利用できるので今自分の名刺がどこに居るのかわかるので物凄く届くのがわくわくします!


そして丁寧な接客

どこぞの馬鹿は住所を記入する際に郵便番号を書き忘れたのですが、マヒトデザインさんの方からきちんと電話をくださいました。はじめは知らない番号だったので「大事な用事ならまたかかってくるか」と無視していたのですが、物凄く丁寧に2回も電話をかけてくださいました。お手数おかけしました…。

こちらのミスであるにも関わらず口調も対応もめちゃくちゃ丁寧で物凄く好印象でした!安くてサービスが良いと言うのはあまりないので本当にビックリしましたし感動しました!!!


名刺とご対面
IMG_2457

いざ開封!

IMG_2458

いざ捜索!

IMG_2459

ぬおおおおおおおお!!!

居ました!50円課金してつけたプラスティックのケースに入って居ました!!!僕の名刺です!!!僕の!!!名刺です!!!


上質紙の上質具合 〜愛のトランプタワー〜
品質チェックのためにはまず使ってみるほかありません。
上質紙と言う事で紙の固さを計るためにトランプタワーを作ってみる事にしました。ちなみに僕こう見えても(文面じゃ僕の顔は見えないでしょうが)この界隈じゃちょっと有名な名刺をつかったトランプタワークリエイターです。

IMG_2460

とりあえず2枚。
しかしトランプタワークリエイターの本領発揮はここからです!

IMG_2461

良い感じです。
流石上質紙。強度もしっかりしております。

IMG_2462

良い感じです。
1段目が出来上がりました。

IMG_2463

完成。
初めてトランプタワーに挑戦した自称有名トランプタワークリエイターの僕でもトランプタワーを作る事ができました!紙の強度がしっかりしている証拠ですね!!!

IMG_2464

ほうら!
ちゃんと名刺で出来ていますよ!!!


上質紙の上質具合 〜サイレントキル〜
トランプタワーだけでは物足りないので名刺の破壊力を検証することにしました。

先日最終回を迎えた人気漫画NARUTOにインスパイアされ僕はクナイの用に鋭く名刺を投げてみる事に!

「いざ!」

「尋常に!!」

「せいや!!!」

IMG_2468

焼き芋に刺さりました。

皆さん。
たとえ取引先の方が嫌な感じの方でも名刺は丁寧に渡しましょう。間違っても投げつけないように。

イライラしてついあなたが投げてしまった名刺がどうなっても僕は知りません…。名刺と言えどチャクラを流し込んだ上で投げると良い感じに忍具になるようなので休日も護身用に常にポケットに5枚ぐらい入れておくと良いかも知れません。


まとめ

名刺作成を考えていらっしゃる方は、是非これを期にマヒトデザインをご利用してみてはいかがでしょうか?

僕は次回も名刺を作成する際はマヒトデザインさんを利用してみたいなと思います。ただし振込が地方銀行なので送料や手数料を含めると1000円以上してしまうのでそこは気をつけてください!

【参考】
合計数: 1 箱
印刷代金: 160 円
角丸加工料金: 0 円
名刺ケース料金: 50 円
印刷代 お値引き: – 0 円

配送方法: 宅配便
送 料: 380 円
手数料:432円
お支払い方法: 銀行振込
代引き手数料: 0 円(※代引き以外は0円となります)
—————————
合計金額 : 1022 円


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す