【アカペラ】iRig Proを買ってきた!


iRig Proを買ってきた!
先日、大学時代のバンドメンバーと久々に遊んだのですがその時に

「社会人になってからバンドで歌ってる?」

と聴かれました。
が!ここ1年はほとんど歌えていないんですよね。

しかたがないので多重録音の日々です。

そんな日々を充実させようと思い、iRig Proを買っちゃいました!

気になっている方も多いと思うので感想を書いてみます。


開封の儀
美しい箱です!
18000円近くしたので慎重にあけます!w

開けると中には小箱が。
マトリョーシカ
高級感溢れる感じで良いですね!

本体とご対面です。

開けるとiPhone用のケーブル・USBケーブル・midi入力端子が入っています。僕はMac Book Airでしか使わない予定なのでUSBケーブル以外は箱に帰っていただきました。

いえーい


気になる音質
平日夜に自宅で一発どりしたので恐ろしく音圧は低いですが、それでもしっかり拾っています。

▼空間(ベース)

▼LINE(ベース)

結構しっかりと音入りますよね!

ちなみに、コンプレッサーやイコライザはいじっていません!リバーブもコーラスも足してないです!

まんま素材のままの音です。


その他パート
※同じく無加工の一発どりです

▼無声パーカス(LINE)

▼有声パーカス(LINE)

▼コーラス(LINE)

一応、最低限の要素が入るように歌ってみたつもりです。

アンプは噛ませずに相棒のAKG D5を繋いで歌うと音質はこんな感じでした。

近所を気にしながら小声でうたってもしっかりと音を拾ってくれています!


まとめ
本体にゲインが搭載されており入力の調節が簡単にできる

スマホ向けの仕様で乾電池を入れると入力の電圧を上げることができる

PC接続時は乾電池もアンプもいらない

かなりイカしています!
値段はちょい高めですが僕はこれは

買い

だと思います!

是非、多重録音が大好きな人は買ってみたらいかがでしょうか?

僕はさっそく今週末多重録音するのが楽しみです!

▼今回買ったiRig Pro

▼相棒のAKG D5


2017/08/07 追記
iRig ProとAKGD5を使って多重録音してみました!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す