【雑記】渋谷と横浜ってどれぐらい離れていると思います?


IMG_1181

先日卒業論文のためのインタビューをするために六本木へ行って参りました。

その際に都営大江戸線のホームでこんな看板を発見。地下4階最寄りのトイレは100メートル以上先(しかも階段を何個ものぼらなければならない)。きっとここでおしっこをしたくなった人は失禁するほかないのでしょう。

どうも!こんにちは!



突然ですが皆さん渋谷と横浜ってどれぐらい離れていると思いますか?

ふと気になった僕は帰りの湘南新宿ラインの中でruntasticの自転車用のアプリを起動して距離と湘南新宿ラインの時速を計測してみました。


IMG_1184

じゃじゃん!

IMG_1185

湘南新宿ラインの時速が100キロを越える箇所があることと、渋谷から大崎までが5キロ程度しかないことに僕はびっくりです。

そして川崎と渋谷もだいたい15キロなんですね!クロスバイクがあれば全然平気で行き来できてしまう距離じゃないですかね!


そして何よりも僕がびっくりしたのは湘南新宿ラインに座っているだけで4000cal以上のカロリーを消費できたことです。

アプリ曰く僕は26分ぐらい椅子に座っているだけで4000calも消費していたことになります。これはアインシュタインやエジソンもびっくりですね!

皆さんもダイエットしたい際は是非湘南新宿ラインの椅子に座ってみてください。


湘南新宿ラインの渋谷から横浜までの平均時速は67キロ前後、そして瞬間最高速度は113キロだそうです。

ローカルの電車って思ったよりスピードが出ているんですね!
皆さん電車の写真をとりに行ったり電車を観に行ったりする際はカツラが飛ばされてしまわないように細心の注意を払ってくださいね!


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す