【雑記】インナーマッスルの筋肉痛!痛くて起き上がれない!


210b0b614ebda0f1917ce338d90b3cc8_s

先日木曜日の深夜に吞み会をしまして。
その際に酔っぱらって腕立て伏せをやったんですよね。

23年間生きて来て1番の失態だったと思います。
どうも!



痛くて動けない!
事の始まりは金曜日。
実家に帰省しようとせこせこ準備していると次第に体が痛くなって来たんですよね。

「なんだ筋肉痛か。」と思いそのまませこせこ家を出て電車に揺られていると激痛が体に走ります。立てない座れないリュックをおろせない。しゃれにならない痛みが二の腕と腹筋に走ります。筋肉痛なのか腹痛なのかよくわからない痛みに苛まれながらトイレに行くのですがコートも脱げなければ、リュックもおろせないし、便器にも座れない。

地獄でした。


痛くて眠れない!起き上がれない!
気合いで痛みをこらえ高校の友人と吞み会へ。
久々に友人と酒を呑みながら焼き鳥をつついてきました。しかしその間も痛みはどんどん強くなり…。

実家に帰って来た時には既に痛過ぎて横になれませんでした。洒落にならん。それでも痛みをこらえ倒れるように横になるとお酒の効果もあって就寝。1時間だけ睡眠を楽しめました。

そうなんです!
痛過ぎて寝返りをうったり体を動かしたりする度に目が覚めるのです!洒落にならないっす!かといって目が覚めても上半身全体的に筋肉痛のため起き上がれませんでした。


夜があけ母に介護される
210b0b614ebda0f1917ce338d90b3cc8_s のコピー

このピンクの箇所が今回筋肉痛になってしまった僕の筋肉達です。たまったもんじゃないです。

腕も腹筋も使えないので起き上がれないんですよ!自力で!
こう言う時に母が介護士で良かったと思います。完全に状態おこしが出来ないので介護されておりました。しかし僕は保険証を携帯していないため病院にはいけず。湿布を貼られて布団に戻されます。


インナーマッスルは痛い。
今回僕は酔っぱらって腕立て伏せをしすぎてこうなってしまいました。
まあ腕立て伏せを考えたやつは天才ですよ。ちゃんとインナーマッスルが筋肉痛になっております。なんなら腸が動く度に涙が出そうな勢いで腹筋が痛みます。これ絶対インナーマッスル逝ったやつです。

腕も腕の裏側が痛いんですよね。
凄いですよね。腕立て伏せ。こうもことごとくインナーマッスルをやってくるとは思いませんでした。ちなみに腹筋を伸ばすと痛いので寝るときも仰向けにはなれません。ダンゴムシみたいに転がっております。

嗚呼情けない。


まとめ
今回の件で上半身の大切さと下半身の無能さと障害をお持ちの方のお気持ちが少しわかった気がしました。たぶん地球には僕よりもっと痛い思いをしている方もいらっしゃいますし、この痛みが慢性的に続いていて心身共に疲弊しきっていらっしゃる方もいるのだと思います。そう思うとたかだか筋肉痛になっただけで音をあげている自分が情けなく思えて来ます。

しかし上半身。腕が使えれば這いつくばる事ができますが、腹筋と二の腕が使えないので本当になにもできないです。寝返りもうてない、起き上げる事も出来ない、本やスマートフォンも持てない。足を動かそうにも腹筋が痛いのです。散々です。出来るのは猫背になって体に巻き込むようにパソコンを抱える事ぐらいです。まったく動けないので、仕方が無く痛みを堪えながらこの記事を書いております。

皆様。
運動は計画的にしましょう。

くれぐれも酔っぱらった勢いで筋トレをしないように。後で物凄く後悔しますよ…。トホホ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す