【minecraft】EnderDragonには気をつけろ。【雑記】


スクリーンショット 2014-07-11 14.48.21

禍々しい顔をしたこいつですね。
どうも!エンダードラゴン2体と戦ってきました。

/summon EnderDragon

「このコマンドで簡単にドラゴンを召還できますので皆さんも是非おためs…」と言いたいのですが、今回ばかりは言えません。

今日はminecraftエンダードラゴンがどれだけ凶悪な生物か記事を書きたいと思います。


まずはじめにminecraftとは、家を立てたりモンスターと戦ったり耕作をしたり炭鉱に出かけて貴重な鉄を掘り出したり出来るゲームです。

google先生やYouTube先生で調べていただければ早いかと思います!


本日も友人と一緒に遊んでいまして(サーバーを立てると複数人で遊べます)。

いたずらのつもりで友人の近くにEnderDragonを放ったんです。


するとドラゴンはどこかへ飛び去ってしまいました。

「つまらん。」

ってことでもう1匹放ちました。
するとドラゴンはまたどこかへ飛び去ってしまいました。

「つまらん。」

もう友人に構うのはやめて僕も僕で家を作る事に。


その前に友人の家を荒そうと、友人の家に近づいたその時。

山を削ってドラゴンが現れました。

名称未設定

「いやいやいや!そこ山あるし!」

と、つっこんだのですがつっこみもむなしく。
どうやらエンダードラゴンはありとあらゆるブロックを破壊して前に進めるようです。しかもやたらとHPが高く強化したダイアの剣で何回斬りつけても死にません。

21歳23歳が声を荒げながら2人で追い回しても死にません。

…。
世も末ですね。はい。


スクリーンショット 2014-07-11 14.46.56

ドラゴン2匹が駆逐されるころには、もとあった山はこの有様でした。

しかしドラゴンは死んだ時に大量の経験値を落として行ってくれます。
おいしいですね!

「山」「友人がひと月かかって作り上げた村」が犠牲になりましたが美味しい量の経験値です。


スクリーンショット 2014-07-11 15.08.58

「なんてことでしょう!」

「あれほど便利だった自動収穫システムも今やこのありさまです。」

ドラゴン匠はツバサを広げ、畑と牧場を8の字飛行し、一瞬で友人のひと月の努力を無にしてしまいました。まっさらになった大地からは新たな創造の臭いがします。匠は無限の可能性をつくりあげていたのです!

…。
ごめんね(´・ω・`)


それとは別に。

ドラゴンが死んだ跡にはなにか変なオブジェ宇宙空間のようなものが出来ていました。

「しめしめ!経験値いがいにも何か貰えるのか?!」

と思い近づくと…。

スクリーンショット 2014-07-11 15.09.28


スクリーンショット 2014-07-11 14.47.59

今は逃げ回るこいつを必死に追っています。

みなさん、ドラゴンの死後形成されるワープエリアに近づくとドラゴンと再戦することになるので気をつけてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す