クリミアの次は台湾…。


ロシアがクリミアを編入したのは耳に新しい話ですね!
60年の時を経てウクライナから取り戻した形になったわけですが、これ事件ですよね。笑

ちなみにプーチンさん今なんと支持率が7割あるらしく、まあ領土が広がるんだから当然っちゃ当然かな?と。


クリミアだとちょっとなじみがないのでどれぐらいの沙汰だかわからなかったのですが、遂に他人事じゃなくなりました。

今度は台湾が危ないとかなんとか。台湾まで中国に編入されようもんならこれは一世一代の大事件ですよ。もう第3次世界大戦勃発してもおかしくないですよ。


アメリカ先輩はまあ当然のごとくガチギレのようで、ロシアに経済制裁を行うとか行わないだとか。

実家に居るときはニュース番組ばっかだったので大丈夫だったのですが、一人暮らしはじめてからテレビ見なくなりまして。世の流れに置いて行かれていた僕でもちょっとこれにはサプライズです。


なんか世の中のこういう流れ見ていると、僕らの就職活動ってほんとちっぽけに感じてきますよね。

こんな平和に就職活動なんかしていて良いのかなって。就職活動しないことにはなんにもはじまらないのですけどね。笑


もし台湾が編入されようものなら日本の200海里問題とか色々大変なことになってきます。尖閣諸島近辺の問題の勃発率も上がってしまう事が予想されます。


とりあえずこれからは台湾がどうなるか一瞬たりとも目を離せません。


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す